【宇都宮】焼きたてピッツァが食べ放題!Restaurant&Dining「フォンターナ」

【宇都宮】焼きたてピッツァが食べ放題!Restaurant&Dining「フォンターナ」

  • リビング栃木Web
  • 更新日:2022/01/15

みなさん、こんにちは。地域特派員のほしあつめです。

子どもが一緒だけど、たまにはリッチな気分で美味しいお料理を楽しみたい!そんな願いを叶えてくれるのが、今回ご紹介する 「Restaurant&Dining フォンターナ」さんです。東日本ホテル宇都宮に入ってるイタリアンのお店です。

No image

ホテルと聞くだけでハードルが高い、まして子ども連れなんて無理無理!と思われるかもしれません。しかし結婚式はもちろん、子どものお食い初めや七五三、誕生日など家族の慶事もおまかせあれ!な東日本ホテルさんは、逆にホテルだからこそ家族揃っての利用を温かく迎え入れてくださいます。

No image

こちらのお店は大きく2つの空間に座席が用意されているのですが、間隔を多めに取りつつ、パーテーションもきちんと設置されていました。

私たちは子どももいるし、うるさくしてしまうかもしれないので、メインのお隣の部屋に席を用意してもらいました。用意して頂いた壁際の席は長いベンチタイプの椅子なので、小さなお子様がいても安心です。子ども用の椅子も用意してくださいました。

いろいろ選べるランチメニュー

コロナ禍以前は前菜と焼きたてピッツァが食べ放題で有名なフォンターナさんのランチでしたが、現在は休止中。ピッツァの食べ放題も変わり、小ぶりのホールサイズのピザを好きなだけ頼むことができます。

No image
No image
No image

今回お願いしたランチは¥1980で前菜プレートとサラダ、メイン、デザート、飲み物、ナポリ風ピッツァの食べ放題のコースです。メインとデザートは数種類から選ぶことができます。

今回はお子さまメニューも一緒に頼みました。まだ少ししか食べられない小さなお子さまでしたら取り分けでも大丈夫なようですが、6歳の息子は大興奮で頼みました。

No image

[caption id="attachment_4492176" align="alignnone" width="600"]フレッシュサラダ。野菜がシャキシャキで柑橘系ドレッシングも美味しい![/caption]

No image

[caption id="attachment_4492177" align="alignnone" width="600"]旬の前菜6ピースプレート。左から時計周りにバーニャカウダとソース、マリネ、コーンスープ、ライスコロッケ、キッシュ。[/caption]

ちょこちょこ盛りが嬉しい!さすがはホテルのシェフが作ったお料理。一つ一つ丁寧で上品なお味です。

メインはパスタを選びました。

No image

[caption id="attachment_4492173" align="alignnone" width="600"]イタリアンソーセージと白菜のトマトソーススパゲッティ[/caption]

No image

[caption id="attachment_4492172" align="alignnone" width="600"]小柱と季節野菜のクリームソーススパゲッティ[/caption]

全種類制覇してみたい!

ナポリ風ピッツァはもちろん自家製で、店内で焼き上げています。丸い小ぶりのピザが4等分されているので、家族で分け合えば色々な味を楽しむことができます。しかも焼きたてを持ってきてくれるので、アツアツ、モチモチ、フワフワのピッツァみんなに大満足。

子どもが待ちきれず、一切れ取ってからの写真ですみません…。

No image

[caption id="attachment_4492170" align="alignnone" width="600"]小海老と茸のジェノバクリームソースピッツァ[/caption]

No image

[caption id="attachment_4492175" align="alignnone" width="600"]4種のチーズピッツァ(はちみつ添え)[/caption]

No image

[caption id="attachment_4492174" align="alignnone" width="600"]フルーツパーク森の風で採れたいちごとショコラのピッツァ[/caption]

ピッツァにも同じく月替わりで楽しめるデザートピッツァという甘いピザがあります。11月はイチゴとチョコレートでした。これからデザートが来るというのについつい食べ過ぎました。

No image

デザートは大人気のパフェです。パフェは月ごとに内容が変わり、季節の味を楽しめる内容になっているので、来る度に違うパフェが味わえます。今回のパフェはオレンジとショコラのパフェでした。しかもミニパフェではなく、一人前のパフェです!お腹いっぱいでもう食べられない…と思ったはずなのに、やっぱりデザートは別腹ですね。甘すぎず上品なお味なので、ペロリ完食です。飲み物はコーヒーか紅茶を選ぶことができます。

ホテルならではの落ち着いた雰囲気で

No image

食べ盛りの息子と食べムラのある娘がいる我が家にとって、ブュッフェというのは大変ありがたかったので、今は休止中と聞いて残念と思っていたのですが、ホテルらしく落ち着いて着席したまま、美味しいお料理が食べられるのもそれはそれでゆとりがあり、とても満足しました。

また、ブュッフェ形式の時はご年配の方から「食べ放題って言われてもそんなに食べられないし…」という声もあったそうですが、現在のスタイルにしてからそういう方たちにも好評だそうです。

お料理の美味しさもさることながら、ホテルの落ち着いた雰囲気と丁寧なおもてなしで日常を忘れてお食事を堪能できることも、子育てでいつもバタバタしている私にとってはとても魅力的でした。

ランチとしては少しお高めかもしれませんが、時には贅沢にこんなホテルランチを利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Restaurant&Dining「フォンターナ」

住所: 栃木県宇都宮市上大曽町492番地1(東日本ホテル宇都宮内)

電話:028‐643‐5576

定休日:月曜日

営業時間:朝食【6:30〜9:00(ラストオーダー9:00)】

ランチ【11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)】

ディナー【17:30〜21:30(ラストオーダー20:30)】

座席数:120席(三密対策で座席数の減少あり)

駐車場:あり。ホテルの駐車場を利用

ホームページ:https://www.hotelhigashinihon.com/fontana/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加