
テレビ東京系ドラマ「日常の絶景」に主演する伊藤万理華(C)「日常の絶景」製作委員会
元乃木坂46の女優伊藤万理華(27)が19日、同日スタートのテレビ東京系主演ドラマ「日常の絶景」(火曜深夜0時30分)のオンライン取材会を、共演の石山蓮華(30)と行った。
壮大な自然などの風景ではなく、身の回りに潜む“日常の絶景”巡りを趣味にする女性2人の物語。それぞれタイプは異なるが、距離を縮めながら絶景に癒やされていく。
全編ロケを行い、伊藤は「晴れに恵まれて、運の良さを感じました」と笑顔。猛暑の中の撮影に苦労をにじませつつ「日陰のないところで撮っていたので、日焼け止めを3日で使い切るくらい塗りたくりました」と笑った。
石山とは本作で初共演となった。電線愛好家として知られる石山について「役に説得力があった。先輩だけどおちゃめ。包容力のある役柄で、蓮華さんご自身がそのままの方でした。これからも仲良くなれたらいいな」とラブコール。石山も乃木坂46時代から伊藤の活動に興味を持っており「ご自身のセンスやたたずまいがカッコいい人だと思っていた。まさかご一緒できるとは。超好きです」と共演を喜んだ。
ドラマでは、東京湾でよく見られるガントリークレーンや砂防、ダムなどを巡る。本作は全3回の放送となるが、石山は「ダクトや室外機のような身近なものもたくさんあるので、それを1つずつ見つけていく旅ができたらうれしい」と今後の広がりを期待する。また「次回は電線の回を」とちゃめっ気たっぷりにアピールすると、伊藤も「絶対出たい!」と立候補していた。