【韓国グラビアYouTuber「ピョ・ウンジ」初来日インタビュー】“怖かった”誹謗中傷の苦しみから救った存在&日本活動への意欲

【韓国グラビアYouTuber「ピョ・ウンジ」初来日インタビュー】“怖かった”誹謗中傷の苦しみから救った存在&日本活動への意欲

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/06/23

【モデルプレス=2022/06/23】現在、初来日中の韓国でモデル・YouTuberとして活躍するピョ・ウンジ(Pyo Eunji)がモデルプレスのインタビューに応じた。

来日中には「週刊プレイボーイ」「ヤングガンガン」のグラビア撮影も行い、今後日本での活躍必至の彼女。インタビューでは、活動を始めたきっかけや、登録者数160万人を誇るYouTubeへのこだわり、そして夢を叶える秘訣などをたっぷり語ってもらった。

No image

(写真 : ピョ・ウンジ(C)モデルプレス)

【写真】無邪気な姿から大胆なセクシーショットまで…「ピョ・ウンジ」別カット

◆世界中にファンを増やすピョ・ウンジとは

ピョ・ウンジは、幼いキュートな顔立ちと思わず触れたくなるような美ボディで、韓国にとどまらず世界中にファンを増やし続けている話題の美女。韓国ではドラマやCMへの出演、雑誌「MAXIM KOREA」出演などの実績があり、YouTubeのチャンネル登録者数は169万人(内30万人は日本人)、Instagramのフォロワーは125万人を超え、総フォロワー数は330万人と絶大な影響力を持つ。

◆ピョ・ウンジ、日本活動始動の経緯

― デビューのきっかけを教えて下さい。

ウンジ:幼い頃からモデルや女優になることが夢でした。でも、両親は学業に集中することを望んでいたので、アメリカの大学に留学して、そこで卒業しました。韓国に帰国してからは、大学で専攻していた会計学を活かして、投資会社に就職したんですけど、会社とあまり合わなくて。お仕事に悩んでいた時に写真撮影の機会があって、撮影をしてみたら、とても楽しかったんです。この時の撮影がきっかけでモデルのお仕事が増え始めたので、勤めていた会社を退社して、本格的に活動を始めることにしました。

― 一度就職されていたんですね。現在の活動に両親から反対はなかったんですか?

ウンジ:最初は両親にも反対されましたし、不安ももちろんあったんですが、それでも挑戦したかったです。1年でなんとか結果を出すことができて、今は両親も応援してくれています。

― ウンジさんの最初の撮影はどのようなお仕事でしたか?

ウンジ:最初の撮影は仕事としてではなく、作品撮りでした。その時は、カメラマンさんから連絡が来て、被写体になりました。お仕事として最初に撮影したのは、韓国通販サイトの靴下のモデルです。

― 連絡が来たというのは、元々インフルエンサーとして活動をされていたんですか?

ウンジ:特にインフルエンサーというわけではなく、社会人の時に、趣味として旅行先で撮った写真や、自撮り写真をSNSに投稿していたら声をかけてもらいました。後日、カメラマンさんの方に「なんであの時、私に撮影の連絡をしたんですか?」って聞いてみたら、私がプールではしゃいでいた動画を見て、エナジー感じたからだと言っていました。

― ウンジさんのエナジーが伝わったんですね。日本で活動することになったきっかけを教えてください。

ウンジ:日本の写真は、韓国の写真とはまた違った雰囲気があります。私は日本の写真がとても好きで、私も日本のスタイルで撮影したいと思ったのがきっかけです。

― いつ頃から日本で活動してみたいと思っていたのですか?

ウンジ:最初に撮影した時からです。私を撮影してくださったカメラマンさんが、いつも日本のグラビアを私に見せてくれていたので、私も影響されて日本のグラビアに憧れていました。

◆ピョ・ウンジが語るYouTubeのこだわり&反響

― YouTubeが人気ですが、ご自身で登録者数が増えた理由は何だと思いますか?

ウンジ:自分の世界観を入れて、ありのままの姿を見せたことかな。最初に投稿したVlogでスッピンを見せたんですけど、皆さんが気になる部分をさらけ出したのが良かったんじゃないかなと思います。それと、今までは女の子のファッションのために着替えるLOOKBOOKはあったんですけど、私のように下着から撮る動画は無かったので、新鮮で面白かったんじゃないかなと思います。

― ルックブックのこだわりを教えて下さい。

ウンジ:素を見せることです。妹に撮ってもらっているんです。妹だからこそ素になれます。私のスタイルの見せ方もわかっているので、安心して任せられます。

― 英語も得意だと聞きました。

ウンジ:そうです!私は英語が話せるので、英語で発信することで、より多くの方々と疎通できるのも理由だと思います。

― 沢山の反響があったと思いますが、心境はいかがですか?

ウンジ:最初に動画を撮った時は、正直こんなに沢山の方々に見ていただけるとは思っていなくて不安でした。でも動画を上げたら、皆さんが気に入ってくれて本当に嬉しかったですし、感謝しています。皆さんの応援の声で、更に面白い動画を撮ることが出来ています。

― 好きなYouTuberはいらっしゃいますか?

ウンジ:HIKAKIN(ヒカキン)さん!是非コラボしたいです。実は私のインスタグラムをフォローしてくださっているので、いつかお会いしたいです。もしこれを言っているのを知ってフォローを外されたらどうしよう(苦笑)。

◆ピョ・ウンジ、今後の日本活動

― 今後の日本活動で楽しみにしていることはありますか?

ウンジ:綺麗な写真を撮ることも楽しみですし、ファンの皆さんと会えるのが何よりも楽しみです!今は上手く日本語が話せなくてもどかしいですが、皆さんと早く会話ができるように、日本語の勉強を頑張ります。

― 日本で挑戦したいことはありますか?

ウンジ:ビューティー系や、演技のお仕事に挑戦してみたいです。

― 演技も!何かやってみたい役やジャンルなどはありますか?

ウンジ:ロマンチックコメディーで、明るくて可愛い役をやりたいです。

― 日本でファンクラブも開設しましたが、そこでやりたいことは?

ウンジ:まずは、ファンの皆さんと近くで触れ合える機会を沢山作りたいです。あとは、日本でしか撮れないコンテンツを沢山撮りたいです。

― 日本のファンの印象はありますか?

ウンジ:日本のファンの方々は、私が苦手なことでも挑戦すると、よく頑張ったね、って褒めてくれるんです。優しい方が多いなと感じましたし、もっと頑張ろうと思わせてくれます。

◆ピョ・ウンジが語る“不安を乗り越えたエピソード”

― 韓国でも日本でも愛されるウンジさんですが、これまでの活動の中であった不安や悲しみ、そしてそれらを乗り越えたエピソードがあれば教えて下さい。

ウンジ:一般人から急に有名になったので、誹謗中傷が怖かったです。最初は誹謗中傷がとてもストレスで、朝目覚めて一番にする行動は、炎上のコメントを消すことでした。でも今は家族が相談に乗ってくれて、私に寄り添ってくれているので、乗り越えられました。「嫉妬する人は理由なく攻撃する。それはその人の性格だから、あまり気にしないほうがいい」という、韓国の有名な方の名言に元気を貰っています。

◆ピョ・ウンジの“夢を叶える秘訣”

― ウンジさんの今の夢を教えて下さい。

ウンジ:今よりもっと有名になって、長く愛され続けることです。

― 素敵な夢ですね。ウンジさんの夢を叶える秘訣はありますか?

ウンジ:もちろん見た目も大事ですが、見た目よりも中身が大事だと思います。それと、経験は裏切らないと思うので、毎日コツコツ続けることも大事だと思います。

◆ピョ・ウンジをもっと知りたい!Q&A

― 自分のアピールポイントはありますか?

ウンジ:可愛い顔です!

― 好きなタイプは?

ウンジ:静かで大人っぽい人。気分屋ではない人。

― 好きな日本語は?

ウンジ:「ウンジと申します」「ドアが締まります」「転んじゃった」です。

― 日本語の勉強法は?

ウンジ:日本語の本を買って勉強しています。1日に10分の問題なのに、10分ですら大変です。妹がいつも日本語のYouTubeを流しているんですけど、私はASMRのように聞き流して寝てしまっています。他の方法を探さなきゃいけないです(笑)。

― 来日中食べて美味しかったものは?

ウンジ:お寿司!中トロ!

― 日本で撮ってみたい動画は?

ウンジ:浴衣とか日本の風景とか、韓国で撮れない“和”の動画を撮りたいです。

― 日本で行ってみたい場所は?

ウンジ:北海道に行って、スノーエンジェルを作ってみたいです!

― 日本のドラマや映画で、好きな作品はありますか?

ウンジ:「のだめカンタービレ」(2006年)が大好きです。日本に留学していた友達が、DVDをアメリカまで送ってくれて見たんですけど、本当に面白かったです。

― 今、一番会いたい人や、憧れている人はいますか?

ウンジ:石原さとみさんです。韓国で有名になった石原さとみさんの動画があるんですけど、とても可愛くて好きになりました。もし会えたら、石原さとみさんの顔をずっと鑑賞していたいです。

― スタイルキープのためにしていることは?

ウンジ:ピラティスを初めて4年ぐらい経ちます。私はいつも姿勢が悪いので、姿勢の矯正にもなるし、腰のコアにもなるのでオススメです。

― 美肌の秘訣は?

ウンジ:たくさん寝ることと、寝る前にパックをすることです。

― 最近ハマっていることは?

ウンジ:インコとかオウムが出ているYouTubeを毎日見ています。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

◆Pyo Eunji(ピョ・ウンジ)표은지 プロフィール

誕生日:8月11日

身長:158cm

スリーサイズ:B82 W56 H84

血液型:A

星座:しし座

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加