【Instagram】“生配信見逃しちゃった...”を防止するリマインダー機能や、都内のみGET可能な新スタンプが登場

【Instagram】“生配信見逃しちゃった...”を防止するリマインダー機能や、都内のみGET可能な新スタンプが登場

  • isuta
  • 更新日:2021/10/14

Instagramに、ライブ配信のスケジュール設定&リマインダー機能が新しく搭載されました。これを活用すれば、もう気になる配信映像の見逃しはなくなりそう!

また、東京都内の人気スポットでのみ集めることができる、スペシャルスタンプも登場しています。

今回は、Instagramがもっと便利で楽しく使える、2つの新機能をまとめてご紹介します。

見逃したくないライブ配信はリマインダー設定

No image

人気アーティストやインスタグラマーのライブ配信を、うっかり見逃してしまった経験はありませんか?

今回追加された新機能は、配信者が事前にライブ配信のスケジュール設定がおこなえて、フィードでの告知投稿が可能になるシステム。

No image

日時指定は操作しているタイミングから、12時間後〜3ヶ月後の間で可能となっています。

No image

視聴する側は、フィード投稿された告知画像/動画にあるカレンダーマークをタップ。これで、ライブ配信の詳細情報がチェックできますよ。

事前通知を受け取りたい人は、詳細画面にある「リマインダーを設定」ボタンを押しておいてください。ライブ配信の、24時間前/15分前/直前の3回、通知でお知らせしてくれます。

見逃したくないライブ配信を見つけたら、リマインダー設定をぜひ活用してみて!

人気スポットでGETできる限定スタンプ

No image

2021年6月より搭載された地図機能は、ユーザーの写真がマップ上にアイコン表示され、便利なツールとして注目されています。

No image

そんな地図機能に、東京都内にある特定スポットを訪れることで、利用可能になるスタンプが登場しました。

スタンプを使いたい時は、該当する場所、またはその付近で〈発見タブ〉の地図アイコンをタップ。表示されたスタンプを選択すれば、ストーリー作成画面で自由に利用することができます。

1度使ったスタンプは、スポットを離れても使うことが可能。

No image

スタンプが表示される場所は、渋谷スクランブル交差点/東京駅/井の頭公園/アメ横など、都内10スポットとなっています。

人気クリエイターが作成したスタンプは、どれも思わず使ってみたくなるデザイン!都内にお出かけの際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Yano Sara

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加