魅力たっぷり!男性が【年上彼女】と付き合って良かったと感じる瞬間って?

魅力たっぷり!男性が【年上彼女】と付き合って良かったと感じる瞬間って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/11
No image

男性は年下の女性と付き合いたがると思っている人は多いですが、そうではありません。年上の女性と付き合いたいと思っている男性はたくさんいます。

好きな人が年下で気後れしてしまうなんてこともあるでしょう。そこで、男性が年上彼女と付き合って良かったと感じる瞬間について紹介します。年上女性の魅力をアピールしましょう。

的確なアドバイス

女性は同年代の男性よりも精神年齢が三歳上だと言われるくらい、精神が成熟していることがあります。そのため、物事に関して広い視野を持って見ることができ、相談事に的確なアドバイスをすることができます。

仕事で困った時など、年上の彼女に相談することで解決策が見えてきたなんてことはよ あります。男性よりも社会人経験が長い分、会社というものについて詳しく分かっているということもあるでしょう。

リードしてくれる

年下の彼女と付き合うと、デートの行き先から時間配分まですべて男性がリードしなくてはいけなくなります。しかし、年上の彼女と付き合うことで、彼女がリードしてくれることもあるのです。

今まで自分が知らなかった場所に連れて行ってもらうことで、こんなデートもあるんだと新鮮な気持ちになります。なにより、自分一人で考えなくてはいけないというプレッシャーから解放されて、気軽なお付き合いができるのです。

甘えられる

実は甘えたがりだという男性は多いです。しかし、甘えている姿を見られて引かれてしまうのが嫌で、年下の彼女にはこんな姿を見せられないということがあります。

彼女が年上だと、弟のような存在として扱ってくれます。自然と甘えることができて、気持ちがリラックスすることができるのです。

一人の時間が持てる

色んな恋愛をしてきた年上の彼女は、一人の時間の大切さも知っています。そのため、常にずっと一緒のべったりとした関係でなく、一人の時間を与えてくれます。

休日にお互いが休みであっても会わずに、お互いの時間として過ごすことができます。自分の趣味に時間を費やすことができるので、充実した生活を送ることができるのです。

いい面をアピールしよう!

年下の男性が好きな女性は、年上のいい面をアピールしましょう。無理に若者ぶるよりも、魅力的な女性に見えますよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加