『ウチカレ』浜辺美波を食う菅野美穂の“ハイテンションかーちゃん”

『ウチカレ』浜辺美波を食う菅野美穂の“ハイテンションかーちゃん”

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/13
No image

※画像は日本テレビ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』番組公式ホームページより

放送前から、SNSで注目を集めているドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)が、1月13日、ついにスタートする。まちがいなく2021年1月クールのダークホース!

関連:北川景子、石原さとみは3位!女子が選ぶ「着物美女」ランキング

菅野美穂(43)が演じる水無瀬碧は、シングルマザーで「恋愛小説の女王」の異名を持つ恋愛小説家。ところが、20歳になる娘(浜辺美波/20)には彼氏がいない……。

公式サイトに散りばめられた情報を読むだけでも、パンチがすごい。「ウェイ系の大学で、ポツンと浮いてます」「君、そろそろ彼氏作んなよ」「とーちゃん誰なんだ? 教えてくれ(泣)」。娘のことを「君」、親のことを「かーちゃん」「とーちゃん」と言わせる。そして2人が住む家がものすごく豪華! なんとも懐かしい少女マンガフレイバーを感じてゾワゾワするが、このゾワゾワが良いほうに転びそうな気もしている。

その原因は、まず菅野美穂。彼女なら少々、時代錯誤の恋愛論もオモシロかわいく料理してくれるはず。この信頼度、年末の『絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時』(日本テレビ系)でさらに膨らんだ。カンノちゃんのハイテンションで最高に愛しい「かーちゃん」に注目したい。

そして娘役の浜辺美波。丸い眼鏡が似合い、彼氏ができないはずはなかろう、と思うかわいさ。二次元オタクという設定なので、コスプレ姿も拝めるはず。ここに福原遥(22)も絡んでくるから、キュートの大渋滞! 麗しい絵面を間違いなく堪能できるだろう。

■岡田健史はじめイケメン勢も揃う

岡田健史(21)の「陽キャ」で「実は隠れ○○」というのも気になって仕方がない。そして、ドラマ初出演の[Alexandros]川上洋平(38)は「雰囲気イケメン」で、こちらも興味津々。とてもスタイリッシュな風貌だし、なにより、声が良い人は恋愛ドラマ映えする。

北川悦吏子(59)脚本のドラマは「ロマンスの盛り」が絶妙。どうせ時代錯誤なら、コロナ禍を一時でも忘れてしまうほどズレてほしい。ツッコみつつ楽しめそうだ。(田中稲)

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加