彼と結婚したい!結婚する気があるか確かめる方法!

彼と結婚したい!結婚する気があるか確かめる方法!

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/16
No image

結婚というのは世界中の女の子の夢といっても過言ではないですよね!大好きな彼と結婚したい!でも彼がどう思っているのか今ひとつわからない……。そんな悩みを抱えている女性は多いと思います。

結婚っていうとけっこう重い話として受け取る男性も少なくないのでどういう風に話せば良いのかなかなか分からないですよね。

そこで今回はそんな悩みを解決できるように、彼の気持ちを確かめるコツをまとめてみました!

まずは同棲をしてくれるかどうか

まず問題になってくるのは同棲してくれるかどうかです。

結婚というのは基本的に一つ屋根の下で暮らすということですから、それの予行演習をかねてある程度の交際期間があれば同棲の話をにおわせてみてもいいでしょう。

もし、あなたとの将来をしっかり考えているのであれば同棲についてもそんなに嫌な顔はせずに受け入れてくれると思います。逆に結婚を考えていないのであれば、自分の自由な時間が無くなるのが嫌で同棲の話を断ってくる可能性は高いでしょう。

他の人との結婚をにおわせてみる

彼の結婚の意思をさりげなく確認する方法としておすすめなのが、他の人と結婚の話が出ていることを伝えるという方法です。

「親の紹介でお見合いを勧められた」「なかなか結婚しない私に親がしびれを切らして今度お見合いさせられることになった」などを言うと、結婚の意思を持っている彼であれば必ずと言っていいほど良いリアクションはしてこないはずです。

「ご両親に結婚の予定があるからって言ってお見合いは断っておいて!」などと言われると最高ですよね!逆に彼が結婚を考えていない様子であれば、お見合いをすると言っても阻止してこないはずです。

親に紹介したいと伝える

結婚は二人だけの問題ではなく、両家の人間が関わってくるため、お互いの親に相手を紹介することにもなります。もし近い将来に結婚を考えてくれているようであれば、親への紹介を断ってくることはなかなかないでしょう。

男性にとっては身構えてしまってとても緊張する事かもしれませんが、結婚する気のない男性とズルズル付き合いたくないと思っている女性には非常に有効な手段だと思います。

彼に結婚する意思がないのであれば両親に会ってくれる確率は低いので、その時は別れを選択するのもアリだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

彼に結婚する気があるのかどうかを確認するのは、あくまでさりげなくが鉄則ですが、いつまでもズルズル付き合いたくない人は多少強引にでも親の話などを彼にしてもいいと思います!

彼を結婚する気にさせるのは他の誰でもなくあなたなので、結婚という幸せに向かって彼にプレッシャーを与え過ぎないように気持ちを確認してあげてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加