中川大志に何が起きた?「賭ケグルイ」でパンチパーマに、監督は「解放されたよう」

中川大志に何が起きた?「賭ケグルイ」でパンチパーマに、監督は「解放されたよう」

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/04/08

中川大志が「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」に新たなキャラクターで出演していることがわかった。

No image

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」より、中川大志演じる討嶋。

すべての画像を見る(全9件)

No image
No image

「賭ケグルイ」のドラマ版で生徒会役員・豆生田楓役を務めた中川。今回はパンチパーマに無精ひげ、サングラス姿の開拓地長・討嶋(うちじま)に扮する。

監督の英勉は「大志くんはドラマ版で原作キャラの豆生田を作り込んで演じてくれたのですが、今回はオリジナルなので、まるで解放されたようでした。めちゃめちゃアイデアを出してくれ、誰よりも衣裳合わせやカツラ合わせに時間をかけていたと思います」とコメント。そして中川本人は「髭面で、セカンドバッグ片手に、ガラケーで資材発注の電話をするこの男は、台本には、一応18歳と書かれていました。一体なにがどうなってこうなったのか、それは僕しか知りません」と語った。

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は4月29日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。浜辺美波が主人公の蛇喰夢子を演じ、藤井流星(ジャニーズWEST)が最凶のギャンブラー・視鬼神真玄役で初めて参加した。

中川大志 コメント

髭面で、セカンドバッグ片手に、ガラケーで資材発注の電話をするこの男は、台本には、一応18歳と書かれていました。一体なにがどうなってこうなったのか、それは僕しか知りません。いつか参加したいと憧れていた「賭ケグルイ」。好きなキャラクターは豆生田です。どうか、この映画の邪魔だけはしていませんように。

(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (c)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加