コンビニスイーツを食べれば女性を落とせる? 高級スイーツ店がオススメできないワケ

コンビニスイーツを食べれば女性を落とせる? 高級スイーツ店がオススメできないワケ

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/11/21
No image

画像はイメージです

女性はスイーツが大好き。だからこそ、デートでは高級なスイーツが食べられるお店に連れて行くのがベストだと思っている男性も多いのではないでしょうか。ですが、高級なスイーツ店は交際前のデートにはおすすめできません。

実際、高級スイーツ店に連れて行ってもらったはよいものの、自分には釣り合わないと感じフェードアウトしてしまう女性もいるのです。

>>料理上手よりも「掃除上手な女性」が男に選ばれる理由<<​​​

甘いもので女性を釣って、あわよくばお持ち帰りしたいと思っている男性にとって、これは大問題。甘いもので無理となると、やはりイタリアンやフレンチのフルコースでなくてはならないのでしょうか?

そんなことはありません。実は女性を落としたいならコンビニスイーツを選べばよいのです。

その理由は2つあります。

1つ目は女性との会話を弾ませるため。
女性は会話によるコミュニケーションを大切にします。そんな女性の多くが関心を持っているのがコンビニスイーツ。

日々仕事で疲れた体を癒し、たまったストレスを解消すべく、毎日のように帰り道のコンビニで「自分へのご褒美」を探しています。

よく、「2人きりになると会話が続かなくて悩んでいる」という声を聞きますが、普段からコンビニスイーツを食べていればそんな心配は必要ありません。

ほぼ毎週新発売されるコンビニ各社のスイーツの話をしていれば、あっという間に時間が経ってしまうことでしょう。

2つ目の理由は、親近感を持ってもらえること。
もちろん女性が高級スイーツを嫌いなわけではありません。ですが、高級スイーツは、特別な日に特別な相手と食べたいと思うのが女性。彼氏が、自分の誕生日を特別なものとしてお祝いするために連れて行ってくれるからこそ嬉しいのです。

交際前の関係では、そんな特別感よりも「コンビニスイーツ好きなんて、自分と似たところがありそう」という親近感を抱いてもらう方が距離は縮まりやすくなります。

たかが300円程度のコンビニスイーツと馬鹿にするなかれ。女性は“300円の幸せ”を共有できる相手とのお付き合いを望んでいるのです。

文/恋愛ライター・大山奏

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加