「THE TIME,」気象予報士・山下佳織さんが卒業 現役慶大生、就職が決定

「THE TIME,」気象予報士・山下佳織さんが卒業 現役慶大生、就職が決定

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/09/24
No image

杉山真也アナウンサー

TBS系「THE TIME,」でお天気キャスターを務める気象予報士・山下佳織さんが23日、同番組を卒業することを発表した。番組の冒頭でキャスターを務める杉山真也アナウンサーが「この番組でお天気を1年間担当してきました、現役の大学生気象予報士の山下佳織さんですが、きょうで実は番組を卒業ということになるんですね」と公表した。

山下さんは「はい」と一言。杉山アナが「春から就職が決まって、新社会人が決定したということですね、おめでとうございます」と説明すると、山下さんは「ありがとうございます」とぺこり。続けて「きょうまで『THE TIME,』の天気予報を見ていただき、ありがとうございました。ここでの貴重な経験を生かして、春からまた一歩を踏み出せるようにがんばりたいと思います」とコメントした。

杉山アナは「大学3年生ながら、しっかりとした解説と、そしてステキな笑顔で癒やされていた方多いと思いますよ」と賛辞。山下さんは「うれしいです」とはにかみながら笑顔を見せた。

山下さんはウェザーマップに所属する気象予報士で慶応大学に通う現役の大学生。自身のインスタグラムでは番組出演時のファッションなども披露している。21日のインスタでは芝生の上に座る笑顔のショットを掲載。「秋晴れっていいなぁ」と杉山アナのコメントを地で行く癒やし系笑顔を見せている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加