日向坂46「ってか」を躍動感たっぷりに披露、金村美玖「光栄な賞をいただけてうれしい」

日向坂46「ってか」を躍動感たっぷりに披露、金村美玖「光栄な賞をいただけてうれしい」

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/11/26

日向坂46が昨日11月25日に東京都内で開催されたイベント「MTV VMAJ 2021 -THE LIVE-」に登場した。

No image

日向坂46(撮影:渡邊玲奈[田中聖太郎写真事務所])

「MTV VMAJ 2021 -THE LIVE-」は、全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版として開催されている表彰式「MTV VMAJ」の関連イベント。日向坂46は新宮良平が監督した「ってか」のミュージックビデオで、MVのアート性やディレクションにおいてもっとも優れている作品に贈られる賞「最優秀アートディレクションビデオ賞(Best Art Direction Video)」を受賞した。

日向坂46は淡いグラデーションとボリュームのあるフォルムが特徴の「ってか」の衣装で登場。まずは「君しか勝たん」のパフォーマンスを披露した。「ってか」でセンターを務める金村美玖はトロフィーを手に「こんなに光栄な賞をいただけて本当にうれしいです。『ってか』のMVはカッコよく撮っていただいたので、たくさんの方に観ていただきたいです。まだチェックしていない方は観てみてください」と受賞の喜びを語った。

その後、彼女たちは衣装の裾を翻しながら力強さと躍動感のある「ってか」のパフォーマンスを披露。最後にリーダーの佐々木久美は「今回は素晴らしい賞をいただき、パフォーマンスもさせていただいてありがとうございました」とメンバーを代表して挨拶した。

なお日向坂46のほか、BE:FIRST、JO1、milet、三浦大知、NiziU、乃木坂46、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、緑黄色社会、櫻坂46、優里、ずっと真夜中でいいのに。も出演したこのイベントの模様は、12月18日(土)19:00~22:00にMTVで放送。同時刻にHuluでも配信される

MTV / Hulu「MTV VMAJ 2021 -THE LIVE-」

2021年12月18日(土)19:00~22:00
再放送:2021年12月24日(金)23:00~26:00 ほか
<出演者>
BE:FIRST / 日向坂46 / JO1 / milet / 三浦大知 / NiziU / 乃木坂46 / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 緑黄色社会 / 櫻坂46 / 優里 / ずっと真夜中でいいのに。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加