デートの持ち物はどうする? 男女別・モテる持ち物リスト

デートの持ち物はどうする? 男女別・モテる持ち物リスト

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2022/01/14

デートの前は、行き先を考えたり洋服を選んだりと準備することがたくさんありますよね。

その中でも大事なのが、持ち物のチェック。デートの際にちょっとしたアイテムを準備しておくだけで、恋人から「気が利く人だな」と思ってもらえます。

そこでこの記事では、デートに持っていくべきアイテムを男女別に紹介します。

No image

■【女性編】モテるデートの持ち物リスト

No image

女性はメイク直しアイテムやハンドクリームなど、普段からさまざまな物を持ち歩いていますよね。しかし、デートの時はあまり大きなかばんで出掛けたくないもの。

ここでは、小さなかばんでも収まるようなデートの必須アイテムを紹介します。

◇(1)除菌シートやアルコールスプレー

No image

除菌シートやアルコールスプレーは、ピクニックやお花見で食事をする時や何かこぼしてしまった時などに役立つ便利なアイテム。

サッと取り出して彼に渡すだけで、きっと「気が利く子だな」と思ってもらえるでしょう。

◇(2)ヘアゴムやシュシュ

No image

髪が長い女性はヘアゴムやシュシュを持っておくと便利です。

食事の際に何度も髪をかき上げるのは大変ですし、見ている方も気になってしまいます。食事の前に軽く髪をまとめるだけで、好印象につながりますよ。

普段ダウンヘアにしていることが多い女性なら、いつもと違う印象で彼をドキッとさせられるかもしれません。

◇(3)メイク用品

No image

「メイク用品は必須アイテム」という女性も多いと思います。特に長時間のデートになると、メイク崩れが気になってきますよね。

あまり大きなメイクポーチを持っていくのではなく、皮脂を抑えるパウダーや食事の後に塗り直すリップなど、必要最小限のアイテムだけにすると荷物もスッキリしますよ。

◇(4)小さな鏡

No image

小さな鏡も持っていくと良いでしょう。食事の後などにサッと取り出して、口元が汚れていないか確認するのに便利です。

ただし、あくまでスマートにチェックすることが大切。気になるからといって何度もメイクを確認したり、リップを塗り直したりしては、かえって彼からの印象が悪くなってしまうかもしれません。

◇(5)チョコレートやあめ

No image

チョコレートやあめは、小腹が空いた時やちょっとした待ち時間にあるとうれしいもの。

事前に彼の好みを把握しておけば、さらに喜んでもらえるでしょう。

夏場は溶けにくいお菓子を選ぶのも、スマートにデートを楽しむポイントです。

■【男性編】モテるデートの持ち物リスト

No image

男性は、普段スマホや財布をポケットに入れているだけ、という人も多いかもしれません。しかしデートの際に少しアイテムを増やしておくことで、彼女からの印象が変わるかも?

ここからは、男性の必須アイテムを紹介します。

◇(1)ハンカチ

No image

男性がハンカチを持ち歩いているかチェックしている女性は意外と多いもの。

お手洗いの後に手をブラブラさせながら出て行くのは、モテる行動とはいえません。

エチケットとして、ハンカチは必ず持っていくようにしましょう。

◇(2)モバイルバッテリー

No image

長時間のお出掛けデートの時は特に、モバイルバッテリーがあると便利です。

長時間出掛けていると、いつの間にかスマホの充電が減っていることも多いもの。

行き先を調べてリードしたいのに、充電が切れて結局グダグダに……なんてことにならないよう、しっかりと準備をしておきましょう。もちろん、充電用のケーブルも忘れずに。

◇(3)折り畳み傘

No image

天気予報をチェックして雨が降りそうだったら、折り畳み傘も忘れずに持っていきましょう。

女性は小さなかばんでデートに来ることも多いので、折り畳み傘を持っていない可能性も。

雨が降ってきた時に傘を差し出すことで、あなたの印象がグッとアップするはずです。

◇(4)ミントタブレットやガム

No image

食事の後などの口臭対策として、ミントタブレットやガム、持ち歩きができるマウスウォッシュなどを用意しておくのもおすすめです。

デートでは彼女と距離が近づくことも多いですし、臭いに敏感な女性もいます。普段よりも臭いのエチケットには気をつけましょう。

◇(5)現金やクレジットカード

No image

現金は余裕をもって準備をしておきましょう。

男性だからといってデート代を全て負担する必要はありません。それでも、お会計の際に「あっ足りない……」となると、気まずい雰囲気になってしまいます。

また、クレジットカードはできれば2枚以上準備しておくと安心です。店によっては使えないカードもあるので、異なる種類のカードを準備しておくことをおすすめします。

□「あると助かるアイテム」を押さえることが大切

No image

デートの際には、ウェットシートやモバイルバッテリーなど「あると助かる」と感じるアイテムを準備しておくことが大切です。

デートシーンに合わせた準備をしておくことで、恋人に「今日のデートを楽しみにしていてくれたんだな」と思ってもらえるでしょう。それが2人の仲を深めるきっかけにもなります。

しっかりと準備をして、デートを楽しんでくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加