知っておくと恋に役立つ♡【B型男子】のトリセツって?

知っておくと恋に役立つ♡【B型男子】のトリセツって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

皆さん、B型男子と聞いてどんなイメージを持ちますか?

マイペース?がさつ?テキトー?

おそらく、B型と聞くとあまりいいイメージがない人が多いとは思いますが、いざ付き合った彼がB型だった、なんてこともあり得る話。

今回は、そんなマイナスなイメージを持たれやすいB型男子のトリセツについてまとめていきます!

褒められるのが大好き

B型男子は、とにかく褒められるのが大好きな生き物なんですよね。

自分を認めてくれる人には好感を持ちやすいですし、自慢話をするのも好き!

この点がマイペースに思われるかもしれないのですが、言い換えれば自分に素直なんですね。

今までの3割増程度で褒めちぎってあげると、さらに好感が持たれるかも!

1人の時間も時には必要

B型男子はぞっこんタイプが多いのですが、時には1人の時間が欲しいと思うことも。

2人の時間が嫌だというわけではないんですけど、自分1人の時間も大切にしたいと思うものなんですよね。

ゲームをしたり、勉強したり、仕事したり、彼女が近くにいるのもいいけど、1人で熱中したい時もあるので、たまには1人の時間も作ってあげてみてください。

時間にうるさい

時間にうるさいのって、社会で言えばプラスに捉えられますが、恋人となると話は別ですよね。

女性の場合、男性のように身支度をチャチャっと済ませられるわけでもないので、女性にとってはマイナスなポイントでしょう。

ただ、それでも彼のことが好きだという方がほとんどだと思うので、早めに行動を意識したり、身支度の時間を加味して会う時間をわざと遅めに設定するのもいいかもしれませんね。

とにかく嫉妬深い

そっけないイメージのあるB型男子ですが、実は嫉妬深いという一面も。

嫉妬したことを言葉で示すことはないので、一見興味がないように思われるかもしれません。

ただ、内心嫉妬心でいっぱいになっているので、彼の言葉よりも雰囲気に目を向けてみると意外とわかりやすいものですよ!

目を合わせてくれなかったり、下ばかり見ていたり、きっと彼の仕草だけでも、サクッと感情が読み取れるはず。

熱しやすく冷めやすい

B型男子というのは、熱しやすく冷めやすい傾向にあります。

趣味ができても、道具を片っ端から揃えただけで終わったり、恋人ができても他に目が眩んでしまうこともしばしば......。

浮気性のイメージがあるのも、無理はありませんね。ただ、いつまでも熱中できないというわけではないので、イメチェンなどして彼の気をこちらに向けさせるよう工夫してみるといいかもしれませんね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加