【えっ】母と子のカレーライス、その見た目の違いに共感の嵐 - お子さん優先メニューになりがちな“子育てあるある”エピソードも集まる

【えっ】母と子のカレーライス、その見た目の違いに共感の嵐 - お子さん優先メニューになりがちな“子育てあるある”エピソードも集まる

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/05/02
No image

子どもが大好きなメニューのひとつ、カレーライス。キッチンから漂ってくるカレーの匂いにワクワクしたこと、きっと誰でもありますよね。多くのご家庭で定番メニューのひとつなのではないでしょうか。

【天才】4才児が作ったレゴのおうち。ライトで浮かび上がった影に絶賛の嵐! 「芸術じゃんか……」「子どもって最高のクリエイター」の声 - 公式からも反応が

そんな家庭料理の人気メニュー、カレーライスの写真をツイッター投稿したすりごまさん(@surigoma2012)のツイートが話題になっています。

お子さんのためによそったカレー皿と、母親のすりごまさんが自分によそったカレー皿。お子さん用はチーズをカットして作った大小のかわいらしい星があしらわれており、すごく美味しそう! 一方、お母さん用のお皿には、くりぬいた星の残骸であろう、まばらなサイズのチーズがパラパラと乗せられており、見た目の差は歴然です。

この投稿に、「わかりすぎて泣けます」「子のチーズは『星の形』母のチーズは『愛の形』どちらも優しい味がするんだろうな」「娘キラキラ母残骸になりますよね。うちもこんなんです」と、共感の声が続々。

中には「離乳食期に、子供にパン粥作って、残りの耳を私がお昼に食べていたのを思い出す」というエピソードや、「子の弁当/夫の弁当」の写真など、お子さん優先メニューになってしまう“子育てあるある”のリプライもたくさん集まっています。

投稿者のすりごまさんに、写真が大きな話題になったことへの感想を聞いてみたところ、「ただの育児あるあるなんだけど……って唖然としましたね。子供の喜ぶ顔が見たかったらやっている、それだけなので」とのことでした。

子どもが喜んで食べてくれるから、親も料理を頑張れる。それが伝わってくる写真だったからこそ、これだけの共感を集めたのではないでしょうか。見た目は違えど、味は同じ……いや、親の愛情が加わっている分、お子さんのカレーの方が美味しかったかも知れませんね。

←子のカレー  母のカレー→ pic.twitter.com/54h2Jl7Wpo— すりごま???? (@surigoma2012) April 17, 2021

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加