松丸亮吾、公式マークの話題に出されツッコミ 「Twitterくんイジってますよね」

松丸亮吾、公式マークの話題に出されツッコミ 「Twitterくんイジってますよね」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23
No image

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が23日、ツイッターを更新。「公式マーク」がトレンド入りし、話題とは無関係な自分が引き合いに出されたことにツッコミを入れて反響を呼んでいる。

【画像】「公式マーク」のワードを確認すると…

■A.B.C-Zは1日で承認

ジャニーズの5人組グループ・A.B.C-Zが22日にツイッターを開設。当初はまだ公式マーク(認証バッジ)がなく、塚田僚一が「どうすれば公式マークがつくのか教えて下さーい」とツイートした。しかし、一夜明けてすぐに公式マークが承認され、河合郁人は「公式マークついた~!」などと喜んでいた。

開設から1日でフォロワー数が10万人となり、ファンからもお祝いメッセージが相次いだことから、「公式マーク」がトレンド入りした。

関連記事:松丸亮吾、女装企画が決定 ツイッター公式マークなしでフォロワー50万人到達

■「僕もバック転の練習します」と対抗

一方、松丸といえば、フォロワー数が60万人を超えながらも、何度ツイッター社に申請しても公式マークが承認されないことですっかりおなじみに。

トレンドワードにも思わず反応したようで、さっそくチェックしたものの、なぜかトップには松丸のアカウントが表示されており、「公式マークがトレンド入りしてるので見に行ったら、今回公式マークが付いたA.B.C-Zさんを差し置いて、今回完全に無関係な僕がトップに出てくるの、これTwitterくんイジってますよね」とツッコんだ。

さらに、「僕もバック転の練習します」と、アクロバットが得意なA.B.C-Zに“対抗心”も燃やしている。

■「もはや様式美」の声

この投稿に、ファンからは「完全にイジられてますね」「Twitterも認定してないの面白がってますね(笑)」「もはや様式美」と反響が。

また、「それにしても基準が分かりませんね~」と承認スピードの違いを不思議がる声や、「松丸さんにも早くつきますように」と応援する声も届いている。

■「公式マーク」のワードを確認すると…

公式マークがトレンド入りしてるので見に行ったら今回公式マークが付いたA.B.C-Zさんを差し置いて今回完全に無関係な僕がトップに出てくるの、これTwitterくんイジってますよね pic.twitter.com/jsdkTeSwqe
— 松丸 亮吾 🍥 (@ryogomatsumaru)
June 23, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→松丸亮吾、思いがけない相手に“敗北”してショック 「負けたわ…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加