絶対喜ばれる!【男性に渡しやすいお土産】4選!

絶対喜ばれる!【男性に渡しやすいお土産】4選!

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/01
No image

旅行に出かけた際に、好きな人にお土産を渡したいと思うこともありますよね。お土産をきっかけに話しかけて、仲良くなりたいと画策している女性もいるのではないでしょうか。話しかけるきっかけとして、お土産は役に立ちます。

しかし、いきなりお土産を貰っても戸惑ってしまう男性も多いでしょう。そこで、男性に渡すと喜ばれるお土産について紹介します。男性に気遅れさせることなく渡せるお土産を探している人は、必見ですよ。

ご当地のお菓子

行った場所が分かる、ご当地のお菓子は気になる男性に渡すお土産にぴったりです。渡された男性も、行った場所が分かると質問をしやすいです。自分が行ったことのある場所だったとしたら、会話も弾みます。

変に拘ったものじゃないので、受け取る側も受け取りやすいです。キーホルダーなど身につけなくてもすむものなので、気軽に受け取ってもらいやすいのも特徴です。会話のきっかけにもなり、相手に気遣いをさせなくてすむご当地のお土産はおすすめですよ。

ご当地限定のお菓子

ポッキーやポテトチップスなど、その地域でしか売っていないお菓子も、気になる男性に渡すお土産に向いています。ポテトチップスなどのお菓子が好きな男性は多いので、渡すと喜んで貰えます。

その場所でしか買えないものなので、食べたいと思っていても買えなかったという男性もいます。旅行に行く前に彼の好みをリサーチしておきましょう。旅行に行く度にご当地の限定のお菓子を買ってくるというパターンを作ると良いでしょう。

地酒

お酒が好きな男性には、旅行地の地酒を買っていくと喜ばれます。お酒好きな男性は、いろいろな土地のお酒を飲みたいと思っています。しかし、その場所に行かないと買えないお酒だと、飲みたいけれど諦めているという場合があります。

飲んだことのない地酒に興味があるという男性は多く、自分で取り寄せるほどでは無いけれど、貰えるならば飲んでみたいと思っている人もいます。飲み会などで日本酒を飲むような男性には、ぴったりのお土産です。

加工食品

自分で料理をすると言う男性には、ご当地の加工食品を渡すと喜ばれます。ご当地の加工食品は、その地域の特性が出ているものが多いです。海側なら海の特産物、山側ならば野菜などといった味を楽しむことができます。

料理をする男性ならば、それらの加工食品を使ってお酒のつまみを作って家で楽しむことができます。ご当地でしか買えない加工食品は、お菓子が苦手な男性にも渡しやすいので、喜んでくれることでしょう。

渡すタイミングも大切!

気になっている人にお土産を渡すときは、タイミングも大切です。彼だけにお土産を買ってきているのであれば、人目を忍んで渡しましょう。

人前で渡してしまうと、どんなものであっても彼が受け取りにくくなってしまいます。渡すときは周囲の目も気にするといいですよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加