三田村邦彦、丘みどりと「うずうずする」デュエット

三田村邦彦、丘みどりと「うずうずする」デュエット

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/22
No image

デュエット曲を発表した三田村邦彦(右)、丘みどり(テレビ大阪提供)

俳優三田村邦彦(67)が22日、オンラインで会見し、ナビゲーターを務めるテレビ大阪の旅番組「おとな旅あるき旅」(土曜午後6時30分、関西ローカル)の新しい番組エンディングテーマ曲を発表した。三田村と演歌歌手丘みどり(36)のデュエット曲「あなたと、君と」(作詞・作曲、向井浩二、編曲・矢野立美)。3月17日発売の丘みどりのニューシングル「明日へのメロディ【Type B】」のカップリング曲として収録される。

オンライン会見で三田村は「こう言うと、いままでつくっていただいた方に申し訳ないですけど、これまでオリジナル曲は100曲ほどあるが、初めていい歌だなと思った。いままでつくってくれた人、ごめんなさ~い」と笑顔で謝り、「あったかくてホッとする曲です」とPRした。

歌詞について「昭和の人間には、うずうずする歌詞です。これから2人が歩んでいく人生の旅がテーマ。起承転結がよくできている」と話した。

初のデュエット曲となる丘は「いつかはデュエット曲を歌いたかった。三田村さんと歌えて光栄。歌っていてこんなに幸せな気持ちになれるのは初めて。前向きになれる」と話した。

同番組は09年1月にスタートし、今年13年目を迎える。これまで5回ゲストで登場している丘との旅の中で、三田村が「一緒に番組テーマ曲を歌ってほしい」とアプローチ。最初は周りも冗談のつもりで考えていたが、三田村が毎回お願いをし続けた結果、実現した。

番組もコロナ禍で思うように旅がしづらいが、三田村は「コロナが落ち着いたら、この曲をカラオケで大声で歌ってほしい」と呼び掛けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加