平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリ

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2020/05/22

Sexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀のダブル主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)。4月スタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断し、放送開始日はいまだに未定という状況だ。しかし、ここにきて6月下旬に放送が決まったという報道が流れている。テレビ局関係者の話。

「7月以降のクールにずらすか1年後に延期するか、いろいろ検討されたみたいですが、結局どれも難しく、ロケなどを減らしてどうにか6月スタートで調整するみたいですね。話数も予定より減らすことになるかもしれない。それでも急ピッチで撮影を進めなくてはならず、現場もてんてこまいみたいですよ。このドラマはジュリーさん肝いりの企画だったのに残念ですよね」

日本テレビとしても4月クールの目玉ドラマだっただけに、どうにか放送に漕ぎ着け、高視聴率を獲得したい思惑があるようだが、一方でファンの反応はどうもイマイチの様子。ウェブメディア系の編集者はこう語る。

「日テレとジャニーズはゴリ押ししてるみたいですが、『未満警察』関連記事の反応はそこまで良くないですね(苦笑)。ファンの間では『そんなことよりグループ活動をしてくれ!』という声も出ている。新型コロナの影響で、ジャニーズのグループはコンサートの中止やCDリリースの延期を余儀なくされており、もちろんSexy ZoneもKing & Princeも活動がストップしている。それなのに、相変わらず日テレとジャニーズは中島健人と平野紫耀だけをプッシュしているため、辟易としているファンもいるんだとか」

日テレのジャニーズ贔屓はよく知られた話だが、肝心のファンからは飽きられているようだ。さらに、これまで多くのアイドルインタビューを手がけてきたライターは「中島と平野を、亀梨和也と山下智久の『修二と彰』みたくしたいんでしょうけど、そう上手くはいかないのでは」と危惧する。

「当時の亀梨くんと山下くんは結構バチバチで(笑)、インタビュー取材なんかも相当やりづらかった記憶があります。でもそれがいい緊張感になって、ファンを興奮させる部分もあった。中島くんと平野くんは仲はいいけど、普通の先輩後輩という感じで、亀梨&山下のようなピリピリする魅力がないなと個人的には感じます。あと、2人とも『ボケ役』で輝くタイプなんですが、2人でボケていたら成立しないから、先輩の中島くんがツッコミ役に回ることになる。そうすると中島くんの魅力が半減しちゃう。なんかハマりがいいようで悪い2人なんですよね~……なんでこの2人で組ませたんだろう? ジュリーさんも腕が鈍ってきたんですかね(笑)」

こうした意見はあるものの、人気絶頂であるアイドル2人の夢のタッグだ。ドラマがスタートすれば、爆発的な視聴率を獲得する可能性は大いにある。ジャニーズの未来を背負った若手たちの奮闘に期待したい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“強制わいせつ事件”も起きていた【テラスハウスの闇】 木村花さんを追い詰めた「過剰演出」と「悪魔の契約書」
制作発表済み7月クールの夏ドラマはどうなる? 見切り発車の裏側で各局大混乱
平成生まれで元派遣社員の私が、はじめて『ハケンの品格』を見て“強烈な違和感”を覚えたワケ
木村花さん 遺書あった「お母さんごめんなさい」テラハ打ち切り必至
『ナイナイANN』収録も変わらぬライブ感 番組公式ツイッターが“実況”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加