「パパはメイクしないの?」 娘の疑問に対する「お父さんの回答」が素晴らしすぎると話題に

「パパはメイクしないの?」 娘の疑問に対する「お父さんの回答」が素晴らしすぎると話題に

  • Jタウンネット
  • 更新日:2022/09/23

メイクに興味を持った小さな女の子と、そのお父さんとのやり取りを描いた漫画がツイッター上で注目を集めている。

No image

画像はAK壱乃@ichi_no_kuchiさんのツイートより、以下同

作者は関東在住のツイッターユーザー・AK壱乃(@ichi_no_kuchi)さん。2022年9月19日、実体験をもとにしたその作品を投稿した。

メイクをしたがっている「娘ちゃん」に、AK壱乃さんが使っていなかったリップクリームをあげるところから漫画は始まる。

リップクリームを貰った娘ちゃんは「ワァ~~~!!」と大喜び。よほど嬉しかったのか、さっそく口の周りに塗っている。

そんな彼女の様子を見ていたお父さんも「かわいいね娘ちゃん」と微笑ましげにその様子を見ている。

すると娘ちゃんが、お父さんにある提案をするのだが......。

「男の子でもメイクしたかったらしたらいい」

No image

「パパもぬる?」

娘ちゃんはそう言って、リップクリームをお父さんに渡そうとしたのだ。

それに対し、お父さんが「パパはいいや」と断ると、娘ちゃんは「男の子だから?」とクエスチョン。そんな彼女の質問に、お父さんはこう答えた。

「ううん男の子でもメイクしたかったらしたらいいんだよ」

「男の子だからメイクをするのは変ということはないんだ」とやんわり伝えた上で、お父さんは「パパはホラ...」と言葉を続ける。

No image

「このままでもカワイイと思ってるから...」

なんともユーモアに富んだお父さんのこの答えには、娘ちゃんも「そっかぁ~」と納得した様子。そんな二人を見ていたAK壱乃さんもほっこりした表情だ。

まさに「やさしい世界」といった言葉がぴったりな親子の会話に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「男の子でもメイクしていいんだよ、と言ってくれる夫さん素敵です」「素晴らしい断り方...」「夫さんかっこいい」

お父さんの優しい対応に惚れたユーザーも多いようだ。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加