【マンガ】夜、電気を消した瞬間に、正反対の行動をとる「犬と猫」がヤバすぎる

【マンガ】夜、電気を消した瞬間に、正反対の行動をとる「犬と猫」がヤバすぎる

  • 現代ビジネス
  • 更新日:2020/10/17
No image

天使と悪魔に囲まれて…

◯ケース1:主人が悲しみにくれてる時

犬→ボールを押し付けてきて、一緒に遊ぼうとする
猫→無愛想に見つめるだけ

◯ケース2:夜眠るときに、部屋の電気を消すと

犬→フカフカの布団で、全力で幸せそうに眠る
猫→オレの時間だとばかりに部屋中であばれまくる(主人寝られず…)

まるで正反対の「天真爛漫な犬くん」と「魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま」の2匹との暮らしぶりを描いたマンガ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』。

マンガアプリ『Palcy』で連載中の「犬と猫」は、10月よりアニメの放送が開始し、ますます勢いにのっています。

No image

第2話「ぬすみぐい」の試し読みはこちら!

作者の松本ひで吉さんのツイッターを覗いてみると、「どっちも飼っていると、毎日本当に楽しいです。毎日新たな発見ばかりです」とフォロワーからのリプライが。実際に犬や猫を飼っている飼い主たちから、「共感」の声が次々に寄せられているのが分かります。

本作品の魅力はなんといっても、犬くんと猫さまの「ギャップ」。担当編集は次のように話します。

「天使のように可憐な犬くんと、悪魔のようなお顔の猫さま。読めば犬派も猫派もなかよくトリコになってしまうこと間違いなしの実話エッセイです」

今回紹介する第2話は、犬くんの「天使ぶり」と猫さまの「悪魔ぶり」が、特に顕著に描かれています。冒頭のように、あらゆる出来事に対して、真逆の対応をとる犬くんと猫さま。猫さまの厳しすぎる対応に、なんとも言えないシュールな表情を浮かべる松本さんの顔にも思わず笑ってしまいます。

累計1000万いいね&300万リツイートを達成した「犬と猫」。天使と悪魔に翻弄される飼い主の日々にほっこり癒やされてください!

アニメ公式サイトはこちら:https://dog-and-cat.com/

過去のエピソード

第1話「はじめて」

著者紹介

松本 ひで吉

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、ツイッターおよびパルシィにて話題沸騰連載中!

『ほんとにあった! 霊媒先生』で第35回講談社漫画賞を受賞。サバイバルゲームを題材にした『さばげぶっ!』はテレビアニメ化。
Twitter→@hidekiccan

No image

購入はこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加