元カレから復縁のお誘い!?LINEでの脈ナシの伝え方とは?

元カレから復縁のお誘い!?LINEでの脈ナシの伝え方とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/10/14
No image

元カレから急にLINEが来るとどう思うでしょうか。何か返し忘れたものがあったのか、それとも困った状況に陥っているのかと心配する人も多いでしょう。

しかし、大半の場合は元カレからの突然のLINEは復縁要請であるケースが多いものです。ただし、復縁してほしいと言われても、必ずしも受け入れる必要はありません。

仮に好きな人がいなくても、気分じゃない場合は断ってもいいのです。では元カレからはっきりと「復縁したい」と言われていなくても匂わせをされた場合、どうすれば脈ナシだと伝えることができるのでしょうか。

今回のコラムでは、LINEで早めに脈ナシだと伝える方法を紹介していきます。

好きな人・彼氏がいることをアピールする

一番手っ取り早いのは、好きな人や彼氏がいることをアピールすることです。実際にはいなくても「最近新しい恋をしてる」と言えば、大半の元カレは諦めてくれるでしょう。

ただし、職場恋愛など元カレとの距離が近いとバレる恐れがあるので、嘘をつくときはバレないように注意してください。

「二人は嫌だ」とキッパリ伝える

もし「一緒にどこか行こう」のように誘われたら、二人は嫌だと断りましょう。友達として付き合うのはよくても復縁は嫌なら、二人きりにならないことが重要です。

相手は復縁したい気持ちがあっても、自分にはその気はないこと、もう男性とは見ていないことを伝えるようにしましょう。

既読をつけても無視を貫く

脈ナシアピールをしても相手が諦めてくれないなら、分かりやすく「嫌い」というアピールをすることも必要になるかもしれません。

その場合はLINEの既読だけをつけて返信せずに無視しましょう。既読をつけないと相手も「スマホを放置してるだけ」のように前向きに考える恐れがあるため、既読を付けた上で無視をするのが脈ナシアピールをしたいときには重要です。

元カレへの気持ちがもうないのなら、LINEが来ても塩対応で!

元カレから復縁したいと言われても、そんな気持ちになれないこともあるでしょう。その場合、無理に元カレに優しくする必要はありません。

自分の気持ちを大切にして、塩対応を貫くようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加