松嶋菜々子「寝ている間にせりふを覚えられたら」 CM発表会で「忘れられない日々」明かす

松嶋菜々子「寝ている間にせりふを覚えられたら」 CM発表会で「忘れられない日々」明かす

  • 時事通信社
  • 更新日:2021/04/08
No image

CM発表会で笑顔を見せる松嶋菜々子

女優の松嶋菜々子、俳優の吉田鋼太郎、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が「パーフェクトサントリービール」のCM発表会に出席した。

3人は、同商品のCMで共演している。この日、「ビールがお好きだそうですね」と司会者に声を掛けられた松嶋は、「長くたしなんでおります」笑顔。「喉越しを楽しんだ後、色と香りとを味わいながら、ゆっくり飲む」という。

発表会では、商品名にちなんで「どのような状態だったらパーフェクト?」と尋ねられると、「寝ている間にせりふを覚えられたら」と松嶋。「若い頃、スケジュールが厳しい時期があって、次の日のせりふを前日に慌てて覚えていた」そうで、「いつの間にかベッドで寝てしまって、朝起きて『せりふが頭に入っていない』という、忘れられない日々もあった」と打ち明けた。

その上で、「寝ている間に何かを耳につけ、せりふを流しておいたら朝には覚えているような機能があればいいなと、その頃から思っていた」などと振り返った。

一方、このCM撮影の前日、妻が女児を出産したという吉田。「撮影日に(松嶋と粗品の)2人からお祝いを頂いた。松嶋さんからの直筆のメッセージは家宝にしようと思って、床の間に飾っている」と感謝を口にした。

時事通信社

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加