〝知らない〟から一転! 華原朋美 ファンクラブ会費返納「ちゃんと動いてます」

〝知らない〟から一転! 華原朋美 ファンクラブ会費返納「ちゃんと動いてます」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/06/23
No image

華原朋美(東スポWeb)

歌手の華原朋美が22日、ツイッターを更新。ファンクラブの会費返納問題について言及した。

華原のファンクラブ「TOMOMI KAHALA FC」はファンの間でいじめなどのトラブルが起こり、サイト閉鎖を決定。ファンクラブのリニューアルをすることとなった。ただ、すでに納められた年会費(月額500円、3000円)が返納されないとして、会員から抗議の声が出ていた。

こうした声に対し華原は21日に「前ファンクラブを運営していたのはファニコンです。こちら伝元はお金のことに関しては一切タッチしてませんのでファニコンに言ってください」と投稿。

華原のファンクラブサイトはサイトの運営会社「Fanicon(ファニコン)」と直接契約しているため、会員と華原は直接的な契約関係にないというわけだ。

しかし、華原は22日、「前ファンクラブ、ファニコンと伝元でファンクラブの返金について話し合ってると聞きました。ちゃんと動いてます」とすでに所属事務所と前ファンクラブ、ファニコンとの間で会費返納に向けて動いていることを明言。問題解決に向けて進展しているようだ。

「Fanicon」は多くのタレントがファンコミュニティを作っているプラットホームサービスで、200超のコミュニテイが開設されている。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加