ネイビーのトレンチコートに合う冬コーデ!旬なレディースの着こなし方って?

ネイビーのトレンチコートに合う冬コーデ!旬なレディースの着こなし方って?

  • folk
  • 更新日:2020/11/21

ネイビーのトレンチコート冬コーデ特集

どんな系統のレディースファッションにもよく合うネイビーのトレンチコート。この冬はどんな着こなしに合わせるのが大人女性から人気なのでしょうか?そこで今回は、この冬真似したくなるようなネイビーのトレンチコートを使ったレディースファッションをいくつかまとめてみました。カジュアルからきれいめまで参考にできる着こなしをまとめたのでぜひチェックしてみてください。

ネイビーのトレンチコートのカジュアル冬コーデ

大人見えする冬のカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

デニムパンツを使った冬のカジュアルコーデも、ネイビーのトレンチコートで引き締めながら着こなすことで一気に大人見え。

デニムパンツを合わせることで、きれいめなネイビーのトレンチコートにも抜け感が出て誰もが着こなしやすいレディースファッションになっているので、この冬ぜひ真似したいですね。

チェックパンツと合わせてマニッシュコーデ

No image

出典:zozo.jp

チェックパンツとネイビーのトレンチコートはよく合う組み合わせ。マニッシュな雰囲気の着こなしになるんです。

チェックパンツはワイドなシルエットでカジュアルめなレディースファッションに仕上げてもきちんと感が出るので、ネイビーのトレンチコートとも合うんです。

マニッシュコーデは冬もレディースファッションにどんどん取り入れたいですね。

さっぱりする冬のネイビー×白コーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのトレンチコートと白アイテムの組み合わせは、コーデ全体がさっぱりして見えるので冬もおすすめです。

着こなし方によってはボヤっとしてしまう冬の白コーデも、きちんと感のあるネイビーのトレンチコートを合わせることで締まって見えるので、大人のレディース冬ファッションにもおすすめのコーデ術です。

大人のきれいめカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

カジュアルな冬コーデにもきれいめな雰囲気を出したい大人のレディースファッション。

ネイビーのトレンチコートを羽織っただけでも、大人っぽいきれいめな部分をアピールすることができますよ。

落ち着いた冬のレディースファッションにある地味さはきれい色トップスで解消しましょう。

大人のリラックスコーデ

No image

出典:zozo.jp

リラックスして着られる大人のカジュアル冬コーデも、ネイビーのロング丈トレンチコートでラフさを抑えた着こなしに。

着心地は楽でもラフになりすぎるのは大人としてナンセンスなので、きれいめな部分もしっかりと作るのが大人に合う冬のレディースファッションをおしゃれに見せるうえで大切なポイントになってくるんです。

小物で存在感を上げる冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのトレンチコートで落ち着かせた冬コーデは、どこか物足りなさを感じがち。

でも、コーデに合うアクセントの小物を一点投入すれば、一気に存在感を上げることができるんです。

冬はチェック柄のマフラーやストールを手に持つだけでもコーデの存在感が上がるし、季節感もアップしますよ。

コーデュロイ素材で冬感コーデ

No image

出典:zozo.jp

定番のトレンチコートですが、コーデュロイ素材のものなら冬ならではの雰囲気あるレディースファッションを作ることができるんです。

ベーシックなネイビーをチョイスしてもコーデュロイ素材ならしっかりと季節感を出してくれるので、シンプルなコーディネートでも冬に合う着こなしが楽しめるんですよ。

レディライクなカジュアルコーデ

No image

出典:zozo.jp

ボトムスをスカートにすることで、カジュアルコーデもレディライクに見せられます。

そんな女っぽさあふれるレディースカジュアルファッションを、マニッシュなトレンチコートで大人ならではの着こなしに。

ロング丈スカートを使っていることで着心地はゆったりとしている冬コーデですが、ネイビーのトレンチコートのおかげで上品に見えますよね。

大人に合うカラースカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

カラースカートというと子供っぽいイメージを持たれがち。でも、冬はカラースカートで着映えするレディースファッションも楽しみたいですよね。

大人に合うカラースカートコーデを作るのにも、ネイビーのトレンチコートが一役買ってくれるんです。

ネイビーのトレンチコートがコーデに引き締め感を加えて、カラースカートも落ち着いて見えるようにしてくれるんですよ。

ウエストでメリハリをつけるスカートコーデ

No image

出典:zozo.jp

ふわっと広がるロング丈スカートやワンピースを使った冬のレディースファッションは、バランスを整えないと着膨れや膨張感が気になりますよね。

そんな時はウエストリボン付きのネイビートレンチコートを使いましょう。ウエストでメリハリをつけてすっきりした冬コーデに仕上げることができますよ。

また、ウエストリボンのおかげでネイビーでも存在感がありますね。

ロング丈スカートと合わせて縦長コーデ

No image

出典:zozo.jp

冬はロング丈のネイビートレンチコートとロングスカートを合わせることで、縦のラインを意識した縦長コーデを作ることができます。

スカートで体系カバーしながら、スタイル良く見える着痩せ効果も期待できますよ。おしゃれなだけじゃないのが大人女性にとってうれしいポイントですよね。

冬のトレンドカラーコーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのトレンチコートはベーシックでシンプルなアイテムなので、冬のトレンドカラーとも好相性でよく合うんです。

冬のトレンドカラーといえばやっぱりパープル。深みのあるパープルとダークなネイビーの組み合わせは、シックな雰囲気で大人に合う上品さが楽しめますよ。

足元がスニーカーでも品良く見えるから、大人のレディースファッションにも合うコーデ術なんです。

[mobile][toc][/mobile]

ネイビーのトレンチコートのきれいめ冬コーデ

冬に似合う大人のきれいめコーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのトレンチコートは、きれいめなレディースファッションにもピッタリのアイテムですよね。

冬に似合う大人のきれいめコーデもネイビーのトレンチコートにお任せあれ。

チェック柄のスカートが冬によく合うクラシカルな雰囲気を演出してくれていますが、ネイビーのトレンチコートはクラシカル感を高めるのにもピッタリなのでおすすめの組み合わせなんです。

ライナー付きトレンチであったか冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのライナー付きトレンチコートは冬もあったかコーデが楽しめるので防寒対策にもおすすめ。

トレンチコートはネイビーでシンプルですが、ライナーが花柄なので冬のレディースファッションに存在感をプラスすることができますよ。

コーデの雰囲気に合わせてライナーを取り外しできるので着回し力も大。

定番トレンチでトレンドコーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーのトレンチコート自体は大人のレディースファッションでも定番のアイテムなのですが、こちらのアイテムはパイピング加工でこの冬のトレンド感をアピールしてくれるんです。

後ろはプリーツデザインになっていて、マニッシュな中にも女性らしさがたっぷり感じられる着こなしが完成する優秀アイテムなんですよ。

シンプルでも映える冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

白ワンピースにネイビーのトレンチコートを合わせただけのシンプルな冬コーデ。でも、パッと映えて見えるのはグリーンのバッグのおかげです。

小物で一点さし色を入れるだけで簡単に冬コーデの存在感をアップさせた着こなしに仕上げることができるんですよ。

おしゃれ上手な大人女性のレディースファッションでよく使われている簡単コーデ術です。

冬の定番、ニットワンピースコーデ

No image

出典:zozo.jp

冬のレディースファッションでは、毎年ニットワンピースを使ったコーディネートが人気ですよね。

流行り廃りのないシンプルな着こなしなので誰でもおしゃれに着られるのが魅力です。

トレンチコートできちんと感を出せば、楽ちんなニットワンピースコーデもきれいめに見せることができますよ。

花柄ワンピースで着映えコーデ

No image

出典:zozo.jp

ダークなカラーで統一した冬のレディースファッションですが、花柄ワンピースをコーデのメインにしていることで冬にも映える着こなしに仕上がっていますね。

着映えしながらも品のいい落ち着きが感じられるので、通勤やオフィスだけでなくお呼ばれのシーンにも合う着こなしになっています。

ブルー×ネイビーの同系色コーデ

No image

出典:zozo.jp

ネイビーはダークな色味ですがブルー系のカラーだから、冬に合う寒色のブルーとも好相性なんです。

ブルー×ネイビーの組み合わせは同系色でとってもまとまりが良く、フェミニンなレースワンピースも上品な着こなしに仕上げることができるんですよ。

トレンチコートを肩からさらっとかけるのもこの冬注目の着こなし術です。

かっちり決まる大人の冬コーデ

No image

出典:zozo.jp

ハイネックのトレンチコートはきちんと感が格別です。マニッシュ感も高く、かっこいいレディースファッションが楽しめるアイテムですよ。

パンツと合わせてクールに着こなしたいですね。

コーデがかっちり決まるので、大人ならではの着こなしを簡単に作ることができて出勤前の準備も楽になります。

きれいめなフェミニンコーデ

No image

出典:zozo.jp

女っぽさあふれるレディースファッションを作ってくれるフェミニンなデザインのワンピース。

でも、ネイビーのトレンチコートを合わせることでぐっと甘さを抑えて、きれいめな冬コーデを作ることもできるんです。

フェミニンなワンピースとマニッシュなトレンチコートの異色な組み合わせも、カラー使いを落ち着かせればうまくまとまって見えますね。

バックプリーツで上品コーデ

No image

出典:zozo.jp

後ろのプリーツデザインが上品さを引き出してくれるトレンチコート。

プリーツの華やかさのおかげで、ネイビーでも存在感たっぷりのアイテムになっています。プ

リーツでふんわり感を出すことができるので、いつものトレンチコートよりかっちりしすぎない冬のレディースファッションが楽しめますよ。

トレンチコートでワンピース風コーデ

No image

出典:zozo.jp

トレンドのパイピング加工が印象的なネイビーのトレンチコートを着こなしの主役にした冬コーデ。

ウエストリボンでキュッと締めてワンピース風に着こなしたトレンチコートもおしゃれですよね。

見た目がすっきりしていてシンプルなので、きれいめに見せたいときにもよく合うレディースファッションが完成します。

ネイビーのトレンチコート冬コーデまとめ

いかがでしたか?誰にでも似合うネイビーのトレンチコートを使った冬コーデをご紹介しました。ネイビーのトレンチコートと一口に言っても、デザインによっていろいろな雰囲気が楽しめるし、コーデの幅も広いので着回し力も大。だから、一着持っておくととっても便利なアイテムなので、まだ持っていない方はこの冬ぜひゲットすることをおすすめします。

ryurui.r

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加