チェルシー、ヴェルナー&ハフェルツがプレミア初ゴールも...試合終盤に追いつかれサウサンプトンとドロー

チェルシー、ヴェルナー&ハフェルツがプレミア初ゴールも...試合終盤に追いつかれサウサンプトンとドロー

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/10/18
No image

チェルシーは試合終了間際に追いつかれホームで引き分けに終わった [写真]=Getty Images

プレミアリーグ第5節が17日に行われ、チェルシーはサウサンプトンと対戦した。

チェルシーは3分、ベン・チルウェルとカイ・ハフェルツが立て続けにシュートを放つ。しかしこれはどちらも相手GKの好セーブに阻まれ得点とはならない。14分にはティモ・ヴェルナーのヘディングシュートがゴールネットを揺らすが、惜しくもオフサイドの判定でノーゴールに。

するとチェルシーは15分、ヴェルナーがうまくボールを受け流して裏に抜け出すと、エリア内をドリブルで仕掛ける。相手DFの密集を前に、最後に右足を振りぬいたシュートはゴール左に突き刺さり、チェルシーが今度こそ先制。ヴェルナーにとってプレミアリーグでの初ゴールとなった。さらに28分、相手DFの裏に走りこんでいたヴェルナーがボールを浮かせてGKを超すと、最後はヘディングを無人のゴールに流し込んで追加点。

サウサンプトンは43分、チェ・アダムスのスルーパスに反応したダニー・イングスがDFの裏に抜け出すと、そのままGKとの1対1を制して1点を返した。さらに1点ビハインドで後半を迎えたサウサンプトンは57分、チェ・アダムスがクル・ズマのバックパスをカットし、GKケパ・アリサバラガとの駆け引きの末最後は気持ちで押し込んで同点に追いついた。

一方のチェルシーは59分、ヴェルナーがスルーパスに反応すると最後はフリーのハフェルツが決めてすぐさま勝ち越しに成功。この得点でハフェルツもプレミアリーグ初ゴールを記録した。

そのまま試合終了かと思われた90+2分、サウサンプトンはフリーキックのチャンスを獲得。壁に弾かれたこぼれ球をヤニク・ヴェステルゴーアがボレーシュートで合わせるとボールはゴールに吸い込まれて再びサウサンプトンが同点に追いついた。試合は3-3のドローで終了し、チェルシーは目前で勝ち点3を逃した。

【スコア】
チェルシー 3-3 サウサンプトン

【得点者】
1-0 15分 ティモ・ヴェルナー(チェルシー)
2-0 28分 ティモ・ヴェルナー(チェルシー)
2-1 43分 ダニー・イングス(サウサンプトン)
2-2 57分 チェ・アダムス(サウサンプトン)
3-2 59分 カイ・ハフェルツ(チェルシー)
3-3 90+2分 ヤニク・ヴェステルゴーア(サウサンプトン)

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加