Muscle Soul、2ndアルバムから「Thanatos」先行配信

Muscle Soul、2ndアルバムから「Thanatos」先行配信

  • BARKS
  • 更新日:2021/10/14
No image

愛知の4人組ポストロック、シューゲイザー、オルタナティブロックバンド「Muscle Soul」がシングル「Thanatos」をデジタルリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

「Thanatos」は、「Vote It!」「Shadowplay」に続き、11月10日にリリースされるアルバム『Fake Pleasure Syndrome』からの先行シングル第三弾である。また、本楽曲のリリースに合わせてミュージックビデオを公開した。

◆  ◆  ◆

【本人コメント】
誰かにとっての幸せは誰かには不幸かもしれない、そして傷付かずに生きることはとても難しい。このことはMuscle Soulという名前の中に僕が見出している大きなテーマでもあります。
僕自身この曲を作っている時期に大好きな祖母が亡くなってしまい、自分も傷つきたくない、誰も傷付けたくないと思って「死」という選択肢を考えていた時期を思い出しました。
少し重たいと感じてしまうテーマの曲ですが、”Fake Pleasure Syndrome”という少し攻撃的な作品の中でこの曲が救いになってくれるような純粋さを持っていると思います。
1人でも、大切な人とでも、私たちが互いに違った価値観を持っていて、認め合って存在するそれらの間に宿る美しいものを楽しんで聴いて頂けたらとても嬉しいです。

◆  ◆  ◆

シングル「Thanatos」

No image

Release: 2021.10.13
Format: Digital
Label:5Square Records

Track:
1. Thanatos

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Thanatos

関連リンク

◆Muscle Soul オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加