日本ハム松本が暴露 杉谷は「TVで見ると面白い」

日本ハム松本が暴露 杉谷は「TVで見ると面白い」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/01/12
No image

室内練習場でティー打撃を行う日本ハム松本剛(球団提供)

日本ハム松本剛外野手が、正月の名物番組出演を発奮材料にする。千葉・鎌ケ谷で自主トレ中。帝京の先輩、杉谷が毎年、出演するテレビ朝日系「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の恒例コーナーに「来シーズン活躍すればオファーがあるかもしれないので(番組に)呼んでもらえるくらい頑張りたい」と意気込んだ。

昨季終了後、鎌ケ谷で杉谷に遭遇した。「『スポーツ王の調整だ』って相当、気合が入っていた」と、杉谷の“コソ練”を暴露。「テレビで見ると面白いっすよね。現実は、あんなに面白くないんですけどね。そこを、世間は分かっていない」と苦笑いだ。

来季10年目。小笠原ヘッド兼打撃コーチの助言を参考に、ヤクルト山田、巨人坂本ら右の好打者のフォームを研究し「良い打者は右軸で打てている。僕も右膝をうまく使って打ちたい」。節目のシーズンへ目を光らせた。

◆リアル野球BAN 00年から放送され正月恒例となった、テレビ朝日系列のスポーツバラエティー番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で行われるスポーツ対決の1つ。ボードゲーム野球盤を球場で再現し、バッティングセンターのようにピッチングマシンから投げ込まれる球を打ち返し、当たった場所や止まった地点によって打撃成績が決まる。帝京野球部出身のとんねるず石橋貴明が後輩らと「チーム帝京」などを結成し、現役プロ選手らを相手に戦う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加