「教師を引っぱたく」動画がTikTokで拡散中! いきなり先生の顔をたたき逃走する“チャレンジ”が米学生の間で横行・・ 危険で悪質極まりない行為、暴行罪に問われる可能性も[動画あり]

「教師を引っぱたく」動画がTikTokで拡散中! いきなり先生の顔をたたき逃走する“チャレンジ”が米学生の間で横行・・ 危険で悪質極まりない行為、暴行罪に問われる可能性も[動画あり]

  • TVグルーヴ・ドット・コム
  • 更新日:2021/10/15
No image

TikTok

たびたびタチの悪いイタズラ行為が問題となるTikTokのチャレンジ動画。現在新たに「Slap a Teacher(教師をひっぱたけ)」というチャレンジ動画が米国内を中心に横行し、警察沙汰になる事態となっている。

「Slap a Teacher(教師をひっぱたけ)」チャレンジの動画はこれまでに複数投稿されており、その内容は学校の生徒が教師や学校のスタッフを突然引っ叩き、その場から逃走すると言うものだ。

この問題を重く見た全米教育協会は、TikTokや Facebook、ツイッターに対し、このような危険な動画の拡散を止めるよう呼びかけた。

Disabled teacher, 64, is hospitalized after 18-year-old female student PUNCHED her in the face as part of sick 'slap a teacher' TikTok challenge #TikTok #WTF pic.twitter.com/j37L3JApyL
— Scott (@scott180142)
October 8, 2021
from Twitter

ミズーリ州のローカルテレビ局KFVSによると、先週には同州スプリングフィールドの生徒が教師の頭を引っ叩く動画が投稿され、この一部始終は別のカメラに記録されていたという。

この事件を受けスプリングフィールドの教育・学校施設を管理するスクールリーダーは、保護者や生徒に対し、行為に対する罰は重く、場合によっては少年院に収容される可能性もあると警告している。

イリノイ州のエドワーズビル警察は、今回のチャレンジのように突然誰かを叩いたり殴ったりする行為は「暴行罪」にあたると指摘。同地区の学区事務局は保護者向けにこのチャレンジの詳細を通知する手紙を配布することにしている。

マディソン郡の教育長は、The Alton Telegraphの取材に対し、このような行為は決して許されるものではなく、加担した生徒には学区の方針に沿った処分が課されると述べている。

9月から新学期がスタートしたアメリカでは、TikTok上に学校の備品を破壊する行為や、学校設備の大規模な窃盗行為などの動画が複数投稿されており、全国的に問題視されていた。

山崎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加