上あごを失ったワニを保護 ワニ園スタッフ「彼女の名前を募集します」

上あごを失ったワニを保護 ワニ園スタッフ「彼女の名前を募集します」

  • 東スポWEB
  • 更新日:2023/09/19
No image

保護された上あごのないワニ(ゲーターランド・オーランドのフェイスブック公式アカウントから)

米国で上あごを失ったワニが捕獲され、ワニ園に送られた。フロリダ州オーランドのワニ園「ゲーターランド・オーランド」がフェイスブックで報告した。

「この小さなアリゲーターが最高の生活を送るのを助けることができ、私たちはこのゲーターランドで幸せです。この小さなメスのアリゲーターは、ケガの程度のために世界中でニュースになりました。ここゲーターランドには、献身的な個人の最も素晴らしいスタッフがいます。獣医師と一緒に彼女がここで新しい生活を楽しむことができるように努力します」

今月、フロリダで上あごのないワニが発見された。保護しようとしたが、逃走。あるはずの上あごがなく、舌が丸出しとなった衝撃の写真が全米を騒がせた。

そして、15日に捕獲され、ゲーターランドに送られた。3~4歳のメス。上あごを何かのケガで失ったが、傷は完全にくっついている。下あごで小動物をすくって飲み込んで、生き抜いたとみられる。連日、フェイスブックで経過が伝えられている。

地元テレビ局WKMGに対し、ゲーターランドの管理人は「上あごを失った理由は分かりません。鋭利な切り取られ方なので、ボートのスクリューにやられたのかもしれません。傷は治ってます。かなり痩せているので、太らせることに集中します。名前を募集しています」と話している。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加