【恋愛】ココを変えてみた!幸せを掴んだ女性の体験談 #3「付き合えているからいい、ではない」

【恋愛】ココを変えてみた!幸せを掴んだ女性の体験談 #3「付き合えているからいい、ではない」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2022/11/25
No image

付き合っても長続きしない、いつも同じ理由で別れてしまう……こんなお悩みを抱いている女性、少なくないのではないでしょうか。

なかなか恋愛で幸せを掴めない場合、原因は必ずあるものです。

今回は、実際に周囲の女性たちから聞いた話を元に「恋愛でココを変えてみたら……幸せになれた女性の体験談」について実録形式でご紹介します。

「私は好きになった相手に口説かれると、すぐに身体の関係を持ってしまうタイプでした。

結果付き合えているわけだからいいよね、と思っていたんですが、お付き合いが長続きしない、相手に振られるということも多くて。

友人に相談したところ、『すぐに身体の関係を持つからじゃない?』と言われたんです。

たしかにその友人は慎重に関係を築いているからか、いつもお付き合いは長続きしているほう。

そこで自分を変えないと! と一念発起。

なぜ男性からの誘いに乗ってしまうのか、と考えたところ、お酒を飲むとよりそうなりやすいことがわかりました。

そこからはデートではお酒を飲まないようにする、なるべく昼間のデートを提案する、など工夫をしてみました。

すると、自分が変わったからか、相手の反応も変わるように。

今の彼氏とは付き合って半年ですが、身体の関係を持ったのは付き合ってから3回目のデートでした。

楽なほうに流されることって、やっぱりよくないんだな……と実感しました」(28歳/事務)

好きな人に口説かれてしまうと断れず、身体の関係を持ってしまう……こんなお悩みを抱いている女性、少なくないのではないでしょうか。

付き合う前に身体の関係を持つことが恋愛がうまくいかない、長続きしない原因であるとは一概にはいえません。

しかし、いつもこのパターンでうまくいかないのであれば、自分にとっては適していない、ということですよね。

今までの恋愛スタイルを変えるのは勇気がいることですが、一歩踏み出すことで幸せを掴むことができるのではないでしょうか。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加