【漫画】ともに1桁でも全然違う!?気温が2度と8度の時、人間と猫の過ごし方はどう変わる?

【漫画】ともに1桁でも全然違う!?気温が2度と8度の時、人間と猫の過ごし方はどう変わる?

  • ウォーカープラス
  • 更新日:2023/01/25

茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポッちゃん」、黒猫の「朔ちゃん」の3匹の猫に世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

【漫画】気温が2度と8度の時で変わる、人間と猫の過ごし方とは?

No image

気温2度のときは厚着とマフラーで乗り切る!でも8度のときは…?

今回はTwitterで2305ビュー、225いいね(2023年1月24日時点)の反響があった、寒~い冬のエピソードをお届けする。

寒さが厳しいエリアに住んでいる藤緒さん。日中の気温が2度まで下がると、家の中でも苦しいくらい寒いという。そんなときは、できる限り厚着をしてマフラーを巻くなど、着込むことでなんとか乗り切っているそう。だが、次の日に8度まで上がると、状況は一変!

No image

気温2度と8度の服装はだいぶ変わる!

人間だけでなく、猫だって、2度のときと8度のときの行動は違う。夜寝る時の猫は、どう変わるのだろうか!?

No image

気温が違えば、もちろん夜の猫の行動も変わる…

この漫画をTwitterに投稿した際、作者の藤緒さんは「ともに1桁であっても、2度と8度じゃ全然違う」とコメント。たった6度違い…と思いきや、冬の6度差は大きく、人間も猫もその行動が随分異なってくるようだ。

冬はどの地域でも寒さを感じると思うが、藤緒さんが住むのは、この冬も大雪が降るなど特に寒さが厳しい北陸エリア。冬季はいつも寒さと闘う日々のようで、藤緒さんのブログでは大雪の様子や寒さについての話題が上がることもしばしば。1月に入ってからも続く寒い日々、皆さんはどんな対策をして過ごしているだろうか。

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加