うまく話せない...!片思いの相手との「初デート」で緊張をほぐす対処法って?

うまく話せない...!片思いの相手との「初デート」で緊張をほぐす対処法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/22
No image

念願だった片思いの男性と初デートができると思うと、嬉しい反面ドキドキが止まらないですよね。

特に恋愛関係があまりない女性ですと、デート自体経験が少ないので、男性に嫌われたらどうしよう......ちゃんとできるかな?と緊張するかと思います。

あまりにも緊張しすぎてしまうと、せっかくの楽しいデートが失敗しますし、付き合えるチャンスも逃すかもしれまえん。

そこでこの記事では、片思いの相手との初デートで緊張をほぐす対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

相手の趣味を把握する

片思いの大好きな男性との初デートですから、緊張しすぎて上手く会話ができずに、沈黙する場合もあります。

せっかくの楽しいデートが沈黙してしまうと、男性は「本当は俺とデート嫌かな?」と感じるかもしれません。

初デートを成功させるためにも、事前に男性の趣味や好きな食べ物をしっかりと把握して、会話できるようにしましょう。

楽しいデートができますし、きっと男性も「俺のことを理解してくれてる」と嬉しい気持ちになります。

ドキドキするね?と伝える

男性のことばかり考えているからこそ、どんどん緊張してきますから、あえて「ドキドキするね?」と伝えましょう。

男性に緊張していると伝えることで、「俺も緊張してドキドキしてる」と答えが返ってくるはずですから、お互いに気持ちがリラックスできます。

「お互いに緊張している」とわかりますと、緊張していたこと自体に笑えてきますから、きっと解れてデートが楽しめるはずです。

デートプランをしっかりと考える

デートに行く場所やレストラン、カフェや待ち合わせ場所など、デートプランをしっかりと考えることで緊張も解れます。

事前にしっかりとデートプランを把握できていれば、焦って緊張することもなくなりますから、余裕のあるデートができます。

デートコースも水族館や映画館など、少し薄暗い場所に行くことで、精神的にリラックスできますから、緊張もなくなるはずです。

聞き上手に徹する

どうしても上手く話せない場合は、男性に質問を問いかけて、自分は聞き上手に徹することで、徐々に緊張も解れていきます。

「頑張って何か話さなきゃ」と思ってしまうからこそ、どんどん緊張して離せなくなりますから、無理をせずに男性の話を聞きましょう。

男性も自分の話を真剣に聞いてくれるあなたに「いい子だな」と好印象を持ってくれますので、初デートも成功します。

まとめ

やはり片思いの大好きな男性との初デートは、緊張するものですから、無理に頑張りすぎても、余計に失敗する原因です。

事前にしっかりと準備しておくことで、徐々に緊張も解れてきますから、上手く会話もでき盛り上がります。

初デートは男性も緊張していますから、いかにデートを楽しんでお互いの緊張を解していくかです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加