人気K-POPアイドルが韓国での学園祭に続き、海外でも過激パフォーマンスを見せたと注目を集めている。問題となっているのは、ガールズグループMAMAMOOのファサだ。
現在、初のワールドツアー「MAMOO WORLD TOUR『MY CON』」の一環でアメリカを訪れているMAMAMOOだが、5月22日(現地時間)に行われたナッシュビルでのコンサートで見せたファサのパフォーマンスが、SNSなどで話題を集めている。
同日、ファサは黒のシャツ、デニム、カウボーイハットの衣装で登場し、パワフルなパフォーマンスを見せた。そして『Yes I am』の披露中、ファサは自身のパートでシャツをたくし上げ、インナーウェアを見せるパフォーマンスで会場を盛り上げていた。
その後、このパフォーマンスが収められた映像や写真がSNSを通じて急速に広がり、多くの関心が集中することとなった。

(写真提供=OSEN)ファサ
先立って12日、ファサはソウルの成均館大学で開かれた学園祭で見せたパフォーマンスが、扇情的だと物議を醸した。当時、ファサは『Don't Give』の披露中、脚を開いた状態で手のひらを舐め、それを特定の部位にこするような仕草を見せた。
このダンスについて、一部からは過度に扇情的ではないかという指摘が寄せられた一方、アーティストのパフォーマンスの一つに過ぎないという反応もあった。
このようなことがあったにもかかわらず、ファサは再び過激なパフォーマンスを披露し、堂々とした姿でステージに立ち続けている。
スポーツソウル日本版