クロネコヤマトの「ネコ耳BOX」がかわいい~! 黒ネコはもちろん白ネコバージョンもあるよ

クロネコヤマトの「ネコ耳BOX」がかわいい~! 黒ネコはもちろん白ネコバージョンもあるよ

  • Pouch
  • 更新日:2020/07/30
No image

クロネコヤマトが配送用資材「ネコ耳BOX」を新発売。2020年7月28日からオンラインショップ「ネコハコ」で販売を開始しました。

その名のとおり “ネコ” をモチーフにしているのが特徴で、ぴょこんと立ったお耳がかわいい~♡

荷物が届いたあと、お部屋に飾りたくなっちゃうようなデザインなのです!

【送るときは「耳」を立てません】

「ネコ耳BOX」は、黒ネコモチーフの「ネコ耳BOX(黒)」と、白ネコモチーフの「ネコ耳BOX(白)」の計2種類。

No image

ネコのお耳がピョコンとついているのが特徴ですが、送る際は、破損を避けるべくネコ耳を立てないようにするといいそうです。

【届いたあとも楽しめちゃう♪】

「ネコ耳BOX」を制作する上でこだわったのは、「もう1度使いたくなるようなデザイン」にすること。

そのため、荷物を受け取ったあとも小物入れとして使えるよう

・箱の上面を入れ替える→送り状を貼っていた面が隠れる

No image

・「ネコ耳BOX(黒)」と「ネコ耳BOX(白)」を並べるとしっぽがハートマークになる

No image

といった工夫がされているというんです。こまやかな配慮が嬉しいし、しっぽがハートになるところも芸が細かくて感激しちゃう~!

なお「ネコ耳BOX(白)」は、2021年3月までの期間限定商品とのこと。

No image

今後は季節に合わせたデザインの「ネコ耳BOX」を展開する予定らしく、どんなタイプが発売されるのかとっても楽しみです♪

【社員のアイディアから生まれた商品なんだって!】

「ネコ耳BOX」は、ヤマトグループ社員が提案したアイディアで、「お届けものを素敵に変身させる資材を提供したい!」というコンセプトをもとに商品化されたのだそう。

2018年10月には関西地域でテスト販売を行い、好評を得た結果、全国販売に至ったということです。

「ネコ耳BOX」は黒と白のセット販売のみで、2枚セットが1200円、4枚セットが1600円、6枚セットが2000円(すべて税抜き)。

大切な人に荷物を送る際に、利用してみてはいかがでしょうか♪

参照元:ヤマトホールディングスネコハコ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加