【BIRDY.】キャンプでの食器拭きが楽になる驚きの吸水力BIRDY.キッチンタオルと秋冬キャンプレポ

【BIRDY.】キャンプでの食器拭きが楽になる驚きの吸水力BIRDY.キッチンタオルと秋冬キャンプレポ

  • LEE web
  • 更新日:2021/11/25
No image

こんにちは、1か月の週末をすべてキャンプ場で過ごしたgumiです。ようやく久しぶりの週末を家で過ごしてなんだかほっとしております。

とはいえ、この時期ならではの紅葉キャンプも大満喫してきましたよ◎

秋ならではの醍醐味、落ち葉合戦

No image

落葉を集めて、家族全員で雪合戦ならぬ落ち葉合戦。服に相当ついて帰った日の洗濯機は地獄でしたが、とっても楽しかったです♪

子どもも落ち葉の上を転がったり、私や夫の頭から落ち葉を振りかけて大満喫しておりました。

寒い日のキャンプ飯は煮込みものに限る!

No image

日が暮れるのも早いし、のんびりしたかったので事前に家で材料を煮ておいたビーフシチュー。キャンプ場ではあたためてルーを入れるだけです◎気温が低いのでお肉を焼いてもすぐに冷めてしまうのであったかい汁ものや煮込みものが秋冬キャンプにはいいですよね♪

翌朝はぜんざいであったまるぅ~

No image

朝はぜんざいとコーヒーにしました。あったかくて甘いぜんざいとコーヒーの相性がこんなにもよかったか!と感動した朝です。

おもちは網で焼き、ぜんざいは缶詰のものを使用しました◎

寒い日の悩みは食器洗い&食器拭き

No image

キャンプ場の朝晩はとっても寒いので、食器洗い&食器拭きがおっくうです。そんな時に、LEEのオンラインパーティーでいただいた「BIRDY.キッチンタオル」が大活躍でした。

いつもは3~4枚のタオルをとっかえひっかえして拭き上げるのですが、これは1枚でからりとすべての食器を拭くことができました!

驚きの吸水力「BIRDY.キッチンタオル」

No image

こちらがいただいた2種類Sサイズ(ハンドタオルほどのサイズ)とMサイズ(フェイスタオルくらいのサイズ)です。色もとてもシックでキッチンにもキャンプグッズにもなじんでくれます。

吸水力の秘密は飲食に関わるプロの声をもとに開発した新素材

No image

「Birdyウォータースクラッチファイバー」という素材を使用し、糸と糸のミクロの隙間に水分が入り込む仕組みになっていて、保水力がすごく高いです!驚きなのは、濡れても吸水性が長持ちします。なので、1枚でたくさんの食器や鍋が拭けます。

キャンプから帰ると大量の洗濯をする必要があるので、今までたくさん洗っていたふきんが1枚で済むのはすごくうれしいです◎

キャンプの日何着てた?

No image

キャップ/LEE

トップス/いただきもの

ボトムス/UNIQLO ストレッチフリースパンツ (こちらほんとにストレスフリーでおすすめです!履いてないみたいのにあったかい!)

シューズ/ワークマン防炎キャンパーモック

髪の毛を真っ黒にして、洋服の見え方が変わったので探り探りですが、ダークヘアをしばらく楽しみたいと思います!

LEE100人隊058gumi

LEE100人隊 gumi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加