東野幸治、上島竜兵さんを追悼 3週間前に共演「自分の中で整理がつかない」「脳裏に楽しく焼き付けてお別れを」

東野幸治、上島竜兵さんを追悼 3週間前に共演「自分の中で整理がつかない」「脳裏に楽しく焼き付けてお別れを」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2022/05/17
No image

東野幸治【撮影:小宮山あきの】

もっと画像を見る

東野幸治が、13日放送のラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、11日未明に亡くなった上島竜兵さんを追悼した。

京都の中の台湾、台湾の中の京都...『世界ふしぎ発見!』

上島さんの訃報を仕事先に向かう途中のネットニュースで知ったという東野。上島さんは3週間前の4月22日放送の同ラジオにゲスト出演していた。

この時のことを東野は振り返り、「『ホンモノラジオ』に来た時は機嫌良く昔の話とか、『今度、ABCで深夜ドラマする』みたいな話とか、楽しく喋った印象しかない」と吐露。それに対して「お亡くなりになったというのが、自分の中で整理つかない感じでした」と語った。

上島さんとは、『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)の思い出話にも花を咲かせたという。「昔の怖いプロデューサーに、めちゃくちゃ言われたこととかをゲラゲラ喋っていたので、僕からすると、うーん……」と言葉に詰まりながら、「思い出を喋ろうかなって思いながら今日ここに来た」と語った。

ダチョウ倶楽部の3人と出川哲朗が体を張った芸に挑んだ伝説のDVD『リアクションの殿堂』にも話題が及んだそうで、「鼻にザリガニに挟まれるとか。なぜか運動会やけど、浣腸して。とにかく浣腸の量を増やして…とかっていう話とか、そういうのも思い出しながら」と、しみじみ。その上で「是非、上島さんの活躍を、脳裏に楽しく焼き付けて、お別れしたらいいんじゃないのかなと思う」と話していた。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

横浜流星、父に「俺の女泣かすんじゃねえ」と馬乗りでボコられた

田中圭、分不相応な要求に事務所社長から「じゃあ辞めろ!」

夏菜、共演NG覚悟で有吉弘行の特殊なクセ激白!

杉山実

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加