江原啓之「あなたは素敵な日々を送っている」夫を亡くしたリスナーへメッセージ

江原啓之「あなたは素敵な日々を送っている」夫を亡くしたリスナーへメッセージ

  • TOKYO FM
  • 更新日:2022/05/20
No image

スピリチュアリストの江原啓之が、現代社会でさまざまな悩みに直面している人たちに温かい“ことば”を届けるTOKYO FMの番組「Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り」。5月8日(日)の放送では、リスナーから届いた「不思議な体験」を紹介しました。

江原啓之

◆主人が私の中で生きているのでしょうか?

主人があちらへ旅立ってから4ヵ月が経ちました。まだまだ悲しく涙でいっぱいな日々ですが、最近、散歩を始めてみました。主人は学生の頃から仲間とサッカーをしたり、(年を重ねてからは)マラソンを始めたり、体を壊してからは散歩をしたりと、とにかく体を動かすのが大好きな人でした。

私はスポーツが苦手なので「散歩なら!」と始めたところ、景色を見ながら歩くことがとても楽しく、主人と心が通じ合えている感じがしています。それに主人は長い間、仕事しながら1日中ラジオを聴いていました。主人と同じことをすることで、楽しく前向きな時間を過ごせるようになったのは、主人が私の中で生きている、もしくは私が楽しく生きられるように示唆してくれているからでしょうか?

◆江原からの“ことば”
本当にその通りだと思います。素敵なご夫婦ですね。亡くなっても、こうやって心ひとつで生きている人もいるし、生きていても心が別々で生きている人もいる。そう思ったら、あなたは素敵な日々を送っている。最近、そういう素敵な歌を発見したんです。いつか、どこかでそれを歌いたいなと思っています!

◆江原啓之 今宵の格言
「人は誰もが自分のことを伝えたいものです」
「気持ちを受け入れたら、心が潤います」

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月16日(月)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ)
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Dr.Recella presents 江原啓之 おと語り
放送日時:TOKYO FM/FM 大阪 毎週日曜 22:00~22:25
エフエム山陰 毎週土曜 12:30~12:55
パーソナリティ:江原啓之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/oto/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加