「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」

「19歳じゃ、ちょっと早いかな」内田篤人が久保建英のアーセナル移籍に持論!「他のチームやリーグでできなくなっちゃうよ」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/05/03
No image

久保(右)のアーセナル移籍について持論を述べた内田氏(左)。 (C)DAZN/Suguru Saito、(C) Getty Images

元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNの冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』のなかで、久保建英の去就について言及した。

現在はレアル・マドリーからヘタフェにレンタル中の久保は、来シーズンの保有元復帰を目指しているものの、今シーズンのアピール不足とEU圏外枠の問題により、再レンタルが濃厚と見られている。

なかでも現地で話題となっているのが、アーセナルへのローン移籍だ。現在、ダニ・セバジョスとマルティン・ウーデゴーをマドリーから借り受けているガナーズのミケル・アルテタ監督が、両MFがマドリーに帰還した場合、その後釜として久保を欲しているというのだ。

【動画】「うまっ」内田篤人氏が思わず唸った久保建英の超絶プレーはこちら司会の野村明弘アナウンサーからその件について問われた内田氏は、「久保くんは確かに周りがポゼッションをできて、上手いところにポンと入ったほうが活きると思う」と持論を展開した。

「守備を固めてカウンターで、というよりは、完全にボールを持って、上手い奴を集めたチームにいた方が活躍はできる、そりぁね」

だが、現時点では時期尚早と考えているようだ。

「活躍できるけど、19歳、20歳でそこに辿りつくのはちょっと早いかな。他のチームや他のリーグでできなくなっちゃうよ。というのはある」

最後に「俺もアーセナルに行きたかったなぁ」とこぼし、野村アナウンサーが「(元監督のアーセン・)ヴェンゲルさんも欲しかったって言ってましたからね」と返されると、「こんな話はサッカー選手にはいっぱいあるから。行っとけばよかったな、みたいなのは」と締めくくっていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加