黒沢年雄、「お太りになった」発言で噴出した「老害!」猛批判

黒沢年雄、「お太りになった」発言で噴出した「老害!」猛批判

  • アサジョ
  • 更新日:2020/11/20
No image

俳優の黒沢年男が11月17日、自身のブログを更新。女性タレントに対して「異常にお太りになった」と辛辣な言葉で批判し、物議を醸している。

この日、黒沢は「テレビの朝のニュースワイドショー」と題したブログを更新。「失礼…。ゲストの女性芸人の方?タレント?異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」とつづり「自己管理が出来ていない」と切り捨てたのだが、ネット上ではこれに大ブーイングが巻き起こっているのだ。

その声は、「これってわざわざ言う必要あるのかな。単なる個人の感想じゃん」「黒沢年男おかしいわ。どうしちゃったの?」「わざわざそんなん書かんでよろしい!デブが嫌いな人もいれば好きな人もいる。まさに老害!」などなど。

「黒沢が誰のことを批判しているのかは定かではありませんが、恐らく『グッとラック!』に出演していた、お笑いトリオ『3時のヒロイン』、もしくは菊地亜美ではないかと言われています。もっとも、3時のヒロインだとすれば彼女たちはある意味、デブを売りにしている芸人。菊地の場合も出産後間もなく、自己管理を持ち出すのはいささか的外れのような気がしますね。そもそも人の容姿をあげつらうのは明らかなハラスメントで、黒沢が不愉快になった以上に、黒沢のことを不愉快に思った人も多かったのではないでしょうか」(芸能記者)

現在、ネット上では黒沢の娘で元女優の黒沢レイラを引き合いに出し、「娘も若い頃めちゃくちゃ太ったじゃん!」と厳しい意見まで寄せられている。

このご時世、他人の外見をどうこう言うのは控えた方がいいだろう。

(ケン高田)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加