話題作「葵ちゃんはやらせてくれない」ヒロイン抜擢・小槙まこってどんな人?一問一答で素顔に迫る

話題作「葵ちゃんはやらせてくれない」ヒロイン抜擢・小槙まこってどんな人?一問一答で素顔に迫る

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/06/10

【モデルプレス=2021/06/10】“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は映画「葵ちゃんはやらせてくれない」(6月11日よりシネマート新宿で1週間限定レイトショー)でヒロインを演じる女優の小槙まこ(こまき・まこ/26)をフィーチャーする。

No image

(写真 : 小槙まこ(提供写真))

【写真】小慎まこってどんな子?

小槙は1994年10月6日生まれ、大分県出身。映画、舞台、ドラマと幅広く活躍。

オーディションでヒロインの座を射止めた「葵ちゃんはやらせてくれない」が初主演映画となる。

◆小槙まこ、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけは?

今の事務所の、女優発掘オーディションにてグランプリをいただきました。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物:とり天

嫌いな食べ物:ないです。なんでも食べます!

Q3.好きなタイプ

一緒に楽しくお酒が飲める笑顔が素敵な人です!

Q4.好きな言葉(座右の銘)

初心忘るべからず

◆小槙まこのこれだけは他の人に負けない!

Q5.これだけは他の人に負けない!

愛情深さです(笑)。

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

笑顔と好奇心

笑顔が取り柄というのと、子どもの頃のようにいろんな物事への好奇心を大事にしてます!

Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

お風呂上がりのマッサージは心がけてます。

Q8.最近ハマっていることは?

部屋の模様替えです。

◆小槙まこの最近した初体験

Q9.最近した初体験

母がプレゼントしてくれた圧力鍋でカレイの煮付けに挑戦しました。

Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

狩野英孝さん!

Q11.今、最も情熱を注いでいること

いかに綺麗に整理整頓できるか毎日葛藤してます笑

Q12.今、悩んでいること

よく怪我をすること。気づいたら常にあざがあります(笑)。

Q13.最近泣いたこと

姉の子どもが産まれた時、号泣しました(笑)。

◆小槙まこの夢、夢を叶える秘訣

Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

明るい印象を持っていただくことが多いので、ギャップのある役に挑戦したいです!

Q15.夢を叶える秘訣

常に目標を持ってます!

(modelpress編集部)

◆小槙まこ(こまき・まこ)プロフィール

生年月日:1994年10月6日

出身地:大分県

身長:154cm

特技:テニス、書道、茶道

Twitter:@mako_komaki

映画「葵ちゃんはやらせてくれない」は6月11日~17日までシネマート新宿で限定レイトショー。大阪シアターセブンでも上映予定。

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加