【冬ボーナスで買うべき家電6選】快適ヒーター、ロボット掃除機etc., 家電女優奈津子が予算別に提案!

【冬ボーナスで買うべき家電6選】快適ヒーター、ロボット掃除機etc., 家電女優奈津子が予算別に提案!

  • withonline
  • 更新日:2022/11/25

家電女優の奈津子です。冬のボーナス時期です! 私は15歳で芸能界に入って以降、個人事業主なのでボーナスとは無縁なんですが(泣)、会社員の友人がワクワクしながら支出のプランを練っている姿をみると自分ごとのように嬉しいです。ボーナスのような臨時収入を使う際のコツは、【なくても基本的には困らない、でも導入するとQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が爆上がりするものを買う】。これに尽きるのではないでしょうか。今回はこれを軸に、松・竹・梅の予算別におすすめの家電をご紹介したいと思います。

【3COINS美容家電】時短セットできるヒートヘアブラシ&ボディブラシを奈津子がレビュー - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

動画でも使用感、使い心地をレビューしています!

【予算別・欲しい家電♡】 今年のボーナスに買いたい、便利家電や美容家電など6つご紹介します!

via www.youtube.com

【価格帯:梅】2万円以下で暮らしの快適さが爆上がりする2機種はこれ!

1日の終わりのプチリフレッシュに♡

No image

まずご紹介するドクターエアの「エクサガン ハイパー」(希望小売価格:11,880円)は、トレンドのガンタイプのボディケアツール。手のひらサイズで約220gという軽量でありながら、最大約3,000回/分のパワフル振動で、首・肩周り・手・足・腰など疲れが気になる部位にあてていくと、身体がほぐされるように感じて最高に気持ちいいです。

No image

振動数は弱・中・強の3段階から選べて、フェイスモードも搭載。付属のソフトブラシアタッチメントを装着すると肌への当たり心地がマイルドになり、顔まわり・首筋・デコルテ・頭部のケアも安心してケアできます。カラバリは青・ピンク・緑・白・黒系の5色展開で、同じような機能の他機種と比べると、振動のパワフルさと高いデザイン性が大きな魅力。運動終わりはもちろんのこと、仕事や家事の合間、1日の終わりにちょいリフレッシュしたい方はぜひ手に入れていただきたいアイテムです!

メインとしてはもちろん、サブ機として“耳をふさがない”イヤホンが推し

No image

梅アイテムの2つ目としてご紹介する、ソニーの「LinkBuds(リンクバッズ)」(実勢価格:19,440円-編集部調べ-)は、独自の“耳をふさがない”構造の完全ワイヤレス型のイヤホン。先月購入してから毎日使っているんですが、圧迫感がなく疲れにくい装着感と開放型なのに音漏れしにくく高音質な2点が唯一無二で優勝!

No image

最近では“イヤホン難聴”なる言葉も注目されていますし、ある調査結果によると、コロナ禍以降、イヤホン・ヘッドホン利用者の42.8%が耳トラブルを経験したのだそう(※1)。かく言う私自身も、オンラインでの取材や、出演したコンテンツのチェックでイヤホンを使いまくっていたら、外耳炎や中耳炎などの耳のトラブルが頻出するように……。その都度、耳鼻科に駆け込んでいたのですが、担当医師いわく、同じようなケースで訪れる方が増えているんですって。この「LinkBuds」は、小さなドーナツ型の形状で耳の穴が擦れにくく、音質も良いので仕事用としてもプライベート用としても長時間使っていても耳への負担を減らせてとても便利です。耳トラブルがない方でも、電車内や家事の最中など、周りの音をある程度確認しながら音を聴きたいというニーズはありますよね。そういう時にぴったり。連続再生時間は最大5.5時間で、私はメイン機として使っていますが、サブ機としても1台あるだけで頼もしいのでおすすめ。※1: 『コロナ禍におけるイヤフォン使用と耳のトラブルに関する調査』https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000082868.html

【価格帯:竹】3〜8万円で室内の快適性を爆上げしたいならこれ!

ズボラさんでも大丈夫!お手入れラクラク加湿器

加湿器でおすすめなのが、シャープの「プラズマクラスター加湿器 HV-R75」(実勢価格:29,800円)。ズバリ!加湿器選びで重要なのは、加湿機能以外だと給水のしやすさと手入れのしやすさ、この2点なんですが、本機は両者を兼ね備えていて、上からor給水トレーへと、好みのスタイルで水の注ぎ足しが可能です。

No image

また、タオルを内部にグルリと通して内側まで拭ける構造なので、手入れがラクちんで本っっ当に最高。チャイルドロック機能と省エネ運転できるエコモードも搭載されている点が手厚いです。

No image

使用中の室内の加湿レベルもパワフルで、体感的なことですが、喉・肌が乾燥しづらくなりパサつかないので寒い日でも快適に過ごせます。買ってよかったなぁと心から思う名品で、ズボラな方にこそ特に使って欲しい加湿器です。

心地よさによだれが出るほど悶絶したリファの新ヘッドスパギア

人気アイテムの進化版、「ReFa BEAUTECH HEAD SPA(リファビューテック ヘッドスパ)」(税込33,000円)は、従来の王冠状のブラシに加えて、この11月に新たにボール形状の「ニーディングボール」が追加されています。

No image

これにより、従来よりも頭皮の“つかみ感”がアップしていて、反則レベルの気持ちよさです。マジでよだれでちゃいました。サイズも従来比約10%コンパクト化していて、表面は指紋がつきづらい加工になり、握りやすさもアップ。濡れていない髪orシャンプー中の髪の両方に使うことができ、同じような機能の他機種と比べても、もみ玉の動きの複雑さが圧倒的です。現状は11月から全国の美容室サロンでの先行販売ですが、量販店などでの展開は来年には発売予定とのこと。頭皮がお疲れの方は要チェックです!

心地よい暖かさを届けるオイルレスヒーター

CORONAのオイルレスヒーター「ノイルヒート DHS-1522」(実勢価格:84,800円)は、オイルを使用せずに直接空気を温めることができ、放熱ロスが少ないので効率良く室内を温められるのが特徴です。

No image

使用中も空気が乾燥しづらく、エアコンと違って風がでないのでホコリが舞いません。「暖房器具を使う=不快な乾燥との戦い」という固定概念から解放してくれて、朝から晩まで超〜心地いい。我が家でも、昨年息子が生まれてからは温度管理が大事なので重宝しています。時間帯別の稼働スケジュールを設定できる点や、離れた場所からのリモコン操作が可能な点、フロアLEDなど細かい機能も便利。足元が照らされる機能は、夜中の授乳時に特に便利でした。キャリーケースのようなデザインでインテリア馴染みも◎。エアコン暖房と同程度の電気代はかかるものの、一般的にオイルヒーターよりは省エネなので挑戦しやすいでしょう。

価格帯:松】予算10万円台で手に入れる快適掃除ライフはルンバ一択!

最後は予算【松】。アイロボットの「ルンバ j7」(実勢価格:99,800円)は、30年以上にわたり培ってきたロボット技術やAI機能を集結させて開発した最高の賢さを誇る機種です。

No image

部屋の間取りを学習しつつ行う効率的な走行、かつ、パワフルな吸引はもちろんのこと、「ケーブル類」「ペットの排泄物」「靴・靴下」などを検知して自動で回避するため、稼働させる前の手動による片付けが最小限で済みます!クラウド経由でアップデートされていくので、購入後も障害物の認知率などスペックが進化していく点が頼もしい。ルンバはいろんな機種があって選択肢に迷う方も多いと思いますが、この「ルンバ j7」はこれより安いモデルには搭載されていない物体の認識・回避機能と室内の侵入禁止&部分清掃エリアの設定ができるのが大きな長所です。掃除をラクにしたいなら、これ一択という感じです。一年頑張ってきた自分へのご褒美として、”ボーナス家電”、ぜひ取り入れてみてくださいね。今回ご紹介したアイテムは、自信を持っておすすめできるものばかりです!ドクターエア エクサガン ハイパーhttps://www.dr-air.com/jp/ja/products/exagun-hyper/ソニー  Link Budshttps://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/シャープ プラズマクラスター加湿器 HV-R75https://jp.sharp/kashitsu/products/hvr75/ReFa BEAUTECH HEAD SPAhttps://www.refa.net/item/refa_beautech_head_spa/CORONA ノイルヒート DHS-1522https://www.corona.co.jp/heating/noilheat/lineup.htmlアイロボット ルンバj7https://www.irobot-jp.com/product/j7/

【予算別・欲しい家電♡】 今年のボーナスに買いたい、便利家電や美容家電など6つご紹介します!

via www.youtube.com

【3COINS美容家電】時短セットできるヒートヘアブラシ&ボディブラシを奈津子がレビュー - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

【3COINSの高コスパ家電5選!】イヤホン・電子メモ他、奈津子が辛口レビュー - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

奈津子の近況報告

No image

かれこれ10年間ほど習っている日本舞踊。以前、ドラマの劇中で披露したことはあるのですが、初めてプライベートで大会に出場して大きなステージの上で踊りました。
「藤娘」という藤の花の妖精が主人公の曲なのですが、踊り込むほどに奥深く、本番中も物語の世界観にトリップしました。夫に連れられてきた1歳になる息子がおとなしく集中して観てくれたのもとても嬉しかった〜!母ちゃん頑張る!

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加