『山内惠介 五大都市コンサートツアー2021 ~Roots あなたを愛で奪いたい~』東京公演を独占放送!

『山内惠介 五大都市コンサートツアー2021 ~Roots あなたを愛で奪いたい~』東京公演を独占放送!

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/10/14

山内惠介の五大都市コンサートツアー東京公演を、貴重な独占インタビューとともに独占放送する。

No image

ギャラリーリンク山内惠介

『山内惠介 五大都市コンサートツアー2021 ~Roots あなたを愛で奪いたい~』として、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメにて、12月19日(日)17時30分より放送が決定。

“演歌界の貴公子”の異名を取る山内は、1999年に作曲家・水森英夫にスカウトされ、福岡から上京し、2001年にシングル「霧情」でデビューした。

その圧倒的な歌唱力と端正なルックスが注目を浴び、デビュー15年目の2015年には『NHK紅白歌合戦』にも初出場し、以来6年連続で出場を果たしている。演歌からポップスまで、その多彩な音楽性を幅広く発揮し続けるとともに、映画や演劇で演技にも挑戦するなど精力的に活動している。

昨年は、デビュー20周年記念リサイタルを全国5都市で実施。ファイナルでは、自身初の日本武道館公演を行い、日本武道館改修後にコンサートを行う初の演歌歌手として、ファンの熱気に包まれながらのステージを行った。

今年はシングル「古傷」、約8年ぶりとなるカバーアルバム「Roots」をリリース。デビュー20年目を迎え、10月5日(火)の愛知を皮切りに五大都市ツアーをスタート。今回はその中から10月14日(木)の東京国際フォーラム公演の模様を、フジテレビTWOで独占放送する。貴重な独占インタビューも収録している。

『山内惠介 五大都市コンサートツアー2021 ~Roots あなたを愛で奪いたい~』は、12月19日(日)17時30分より、フジテレビTWO ドラマ・アニメで独占放送。

<山内惠介 コメント>

2020年、20周年ツアーが中止になっていく中、ツアーとして完全にまわることができず残念でした。

しかし、念願だった日本武道館公演をおこなうことができたのはとても感慨深いものになりました。

そして2021年。

今回のツアーは、僕の聴いて育ってきた音楽のルーツを主軸にしてオリジナル曲はもちろん、カバー曲にもスポットをあてた構成となっています。

ファンのみなさま方には「あっ、この曲知っている!」「懐かしい!」と感じてもらえると思います。

この東京国際フォーラム公演が、フジテレビCSチャンネルでの演歌初放送というのも本当にうれしいです! 観に来られた方も来られなかった方も、ぜひ僕と一緒に画面の前で盛り上がりましょう!

番組URL:https://otn.fujitv.co.jp/yamauchi

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加