バルセロナが新ユニフォーム着用へ、「マクドナルドと同じ色だ」の声もあるが「赤×黄」のカラーリングはクラブの伝統

バルセロナが新ユニフォーム着用へ、「マクドナルドと同じ色だ」の声もあるが「赤×黄」のカラーリングはクラブの伝統

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2023/01/25
No image

バルセロナが未発表の4thユニフォームを着用するようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

【写真】マクドナルドにも見える?バルセロナが着用するとされる新4thユニフォーム

チャビ・エルナンデス体制2年目を迎えた今季、チャンピオンズリーグ(CL)でグループステージ敗退という結果に終わるも、ラ・リーガでは17試合を消化した現時点で首位をキープ。今月行われたスーペル・コパでも優勝を果たし、勢いに乗っているバルセロナ。25日にはコパ・デル・レイの準々決勝でレアル・ソシエダと対戦する。

ソシエダ戦から中2日、28日にはラ・リーガ第18節でジローナと対戦するバルセロナだが、その試合ではまだ発表されていない今季の4thユニフォームを着用するという。

4thユニフォームは黄色がベース。胸元にえんじ色の横線が4本入っており、クラブのエンブレムは左胸ではなく胸元中央に添えられている。また、袖口は青とえんじでデザイン。サプライヤーのナイキのロゴは両肩に青色で施されている。

このカラーリングは、バルセロナがあるカタルーニャの旗、サニェーラをモチーフとしたもので、これまでにもアウェイユニフォームなどで度々用いられてきたおり、クラブの伝統とも言えるものだ。

だが、黄色と赤という色の組み合わせには、ファンから「なぜこうなる」、「正直酷い」、「マクドナルドと同じ色だ」といった反応もあがっていた。

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加