挨拶ガン無視…子どもを勝手に触る夫の姉に?義家族に言い返した話vol.6

挨拶ガン無視…子どもを勝手に触る夫の姉に?義家族に言い返した話vol.6

  • 女子力アップCafeGoogirl
  • 更新日:2023/03/19
No image

ネチネチした義母からの嫌味。黙って耐えている人も多いのではないでしょうか。しかし、黙っていたら余計つけあがるばかり? 今回はGoogirl読者さんに聞いた「義母に言い返した話」の中から1つ、お嫁さんに対して失礼すぎる義姉のエピソードをご紹介します。

嫁を完全スルーの義姉

No image

「夫の姉はちょっと変わっていて……私が何度挨拶に行っても、絶対に部屋から出てきてくれませんでした。結婚の顔合わせのときも、義姉に予定を合わせたのにドタキャンされてしまい……。義両親もそれが悪いことだと思っていないようで、何も謝罪がなくモヤモヤしていました。
出産後、子どもを連れて義実家に行ったら、ついに義姉が部屋から出てきたんです。声をかけたけど、私のことは完全にスルー。しかも、手も洗わず勝手に子どもの顔をベタベタ触ってきて……。コロナ禍だったということもあり、やめてほしいとハッキリ言いました。後日、義両親から『あなたにとってもお姉ちゃんなんだから! あんな失礼な態度はないでしょう!』と叱られました。
『うちの苗字になったんだから、もっと自分からお姉ちゃんに歩み寄りなさい』『うちは古き良き時代の家庭だから、嫁が言い返すなんてもってのほか!』と言われ……さすがに我慢の限界に。『今はそんな時代じゃないので。どうぞ古き良き時代に戻って勝手に暮らしてください』と言い返しました。その後もいろいろあり、結局義実家とは縁を切りました」(30 - 34歳・女性)

▽ こちらの女性いわく、義姉は普通に働いて生活しているそうですが、お嫁さんが家に来ると絶対に部屋から出てこなかったそうです……。挨拶を無視したり、手も洗わず赤ちゃんに触ったり、ちょっと非常識ですよね……。失礼なのはお嫁さんじゃなくて義姉のほうですよ!

リサーチ元Googirl
ユーザー:383名
リサーチ期間:2022年3月~2023年2月

原桃子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加