「スコップ男事件」の謎に迫る...『未満警察』第6話から逆襲篇

「スコップ男事件」の謎に迫る...『未満警察』第6話から逆襲篇

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/08/01
No image

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演する日本テレビ系ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜22:00~)の第6話が、きょう1日に放送される。

長谷川京子、『未満警察』で死刑囚の娘役 第6話から「逆襲篇」

今回から、登場人物たちの運命が大きく変わっていく「逆襲篇」がついにスタート。鍵となるのは、9年前の日本を震撼させた連続殺人事件。スコップで殴打し、土に埋めて殺害するという手口から「スコップ男」と呼ばれた犯人は、捕まったはずだったが、9年ぶりに同じ手口で殺人が起きたことから、冤罪の疑いが生じる。

スコップ男事件のニュースを見た快(中島)と次郎(平野)たちは、過去の事件を再捜査して授業で発表する「模擬捜査」を行うことに。

そんな中、過去に犯人として逮捕された天満暁生(佐戸井けん太)の娘・直子(長谷川京子)と弟の智也(柿澤勇人)が、助教の蘭子(吉瀬美智子)を探して警察学校を訪れるが、そこで蘭子と快、次郎を人質にとり、立てこもり事件を引き起こす。

警察学校教官の片野坂は、現場の捜査官だったころに相棒の柳田とスコップ男事件を捜査していた。犯罪心理に精通する優秀なプロファイラーだった片野坂は、以前から真犯人は別にいると主張していた。果たして片野坂は、真犯人はどんな人物だと分析していたのか。

そして、直子と智也がずっと探していたのは助教の蘭子だった。蘭子に銃を突きつけ「今すぐ本当のことを言え!」と迫る智也。なぜ直子と智也は、蘭子を探していたのか。蘭子とスコップ男事件はどうつながっているのか。

このドラマは、地上波放送後1週間、最新話の無料見逃し配信を行っているが、7月30日時点で合計再生数が466万回となり、日テレ土曜ドラマ枠の同期間の合計再生数で、歴代最高記録を更新している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加