Twitterで話題のグッスリ眠る猫

Twitterで話題のグッスリ眠る猫

  • LIMO
  • 更新日:2022/09/26

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

No image

コロナ禍でおうち時間が増える中、ペットを飼う人も増えつつあるようです。

一方、様々な事情でペットを飼いたくても飼えないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした中、SNS上ではペットに関する投稿が時に注目を集めます。

今回は「@nekotansoku」さんがTwitterに投稿した、丸くなって眠る猫の様子を紹介します。

同ツイートは、2022年9月20日時点で470件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

【写真2枚】カゴに入って体を丸め、スヤスヤと眠る猫ちゃんの様子。

Twitterで話題の丸いカゴにすっぽり収まる猫

「ししまる王子丸くなってお休み中」というツイートとともに投稿されたのは、1枚の写真です。

写っているのは、丸いカゴにスッポリと収まり、気持ちよさそうに眠る猫ちゃんです。

まんまるカゴのカーブに合わせるように、体も丸めたままグッスリ眠る姿に癒されます。

ちょこんと伸ばしたちょっぴり短めの手足も、これまたキュートさがあふれていますね。

投稿主さんインタビュー

――普段はどのような子ですか?

マイペースな甘えん坊です。

すぐにヘソ天したり、手に頭突きしたりして、構ってアピールをしてきます。

やきもち焼きなので、さぶろー(一緒に暮らす猫)を撫でていると、間に割って入ってきます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

少し運動が苦手なタイプのようで、ソファや棚の上にジャンプしても届かず、ずるずると落ちていることがあります。

――自慢のポイントは何ですか?

見る人を幸せな気持ちにする、丸顔です。

編集部よりまとめにかえて

「@nekotansoku」さんは、飼い猫に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

LIMO編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加