一気に距離を縮める!片思いを実らせる近道

一気に距離を縮める!片思いを実らせる近道

  • Grapps
  • 更新日:2022/06/23
No image

片思いのまま、恋を終わりにしたくありませんよね。そのためには、彼と距離を縮めることがとても大切です。今回は片思いを実らせる近道として、彼との距離が一気に近くなるポイントを解説していきます。彼と両思いになるためにも、チェックしてみてください!

1. 好意を匂わせる

好きな気持ちを隠すなど、気持ちとは正反対の行動をとることを『好き避け』と言います。片思いをしているときは、ついつい好き避けをしてしまいがちになりますよね。彼に気持ちがバレることで、嫌がられたらどうしよう…と不安になるからです。

しかし、好きな気持ちを隠していては、彼との距離が縮まることはありません。そこで思いきって試してみたいのが、彼に好きな気持ちを匂わせることです。

「もしかして俺のこと好きなのかな」と男性が思うようになると、急にその相手のことが気になるようになってきます。

これは、好意を向けられた相手には自分も同じように好意を返したくなる『好意の返報性』という心理が働くからです。彼と目を合わす回数を増やしたり、一緒にいるときは笑顔を多めにしたり、魅力的な部分を褒めてみたりなど、好意を匂わせてみましょう!

2. 自分磨きで魅力アップ!

片思いを実らせる最も確実な方法は、好きな人に好きになってもらうことですよね。

そのため、自分の魅力を上げていくことは必須要項と言えるかもしれません。自分磨きで魅力をアップすれば、片思いの相手から好意を持ってもらえる可能性もアップします。

ダイエットをしたり、美容やオシャレに気を配ったり、仕事を頑張ったり資格をとったりと、自分を磨く努力を続けていきましょう。自分磨きを積み重ねると、自信も一緒についていきます。そのキラキラとしたオーラが最大限のアピールとなるため、両思いに近づくことができるはずです。

3. 趣味を相手に合わせる

好きな人と趣味が同じだったら、共通の話題で盛り上がることができますよね。一緒に楽しく遊ぶこともできるようになります。

例えば、好きな食べ物が同じなら、「今度食べに行かない?」と、自然な流れでデートに誘うこともできます。つまり、趣味が同じだと片思い相手との距離をグッと縮めることができるのです。

共通点が多いと運命的なものを感じさせるので、彼の方から興味を持ってもらえる可能性も高まるでしょう。好きな人とはなるべく多くの接点を持つことが、片思いを成就させる近道になります。彼の興味があることを調べて、好きなことに話を合わせたり、共通の趣味を持ったりしてみましょう。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加