手のひらサイズのすごいヤツ! 『ドクターエア』の「エクサガン ハイパー」

手のひらサイズのすごいヤツ! 『ドクターエア』の「エクサガン ハイパー」

  • yoi
  • 更新日:2022/11/25

首、肩、肩甲骨まわりがつねにガチガチの私…。マッサージ関連機器もいろいろ試してきましたが、なかなか続きませんでした。さらに、日常的に使いたいけれど、部屋に出しっぱなしはカッコ悪いし、かといって毎回取り出して電源を入れて…となると面倒くさいのも続かない一因に。

そんな私に編集部のスタッフが教えてくれたのが、こちら。『ドクターエア』の「エクサガン ハイパー」です。

今日のEditor’s Pick!

No image

エクサガン ハイパー¥11,880/ドクターエアお客様相談窓口 0120-05-8000

No image

シンプルで、しっかりとしたパッケージ。

No image

スマホよりも少し大きいぐらいの箱に、本体&アタッチメント&充電用のUSBコードがスッキリと収まっています。まさに手のひらサイズで、重さも220gほど。バッグに入れて、旅先にも軽々と持っていけます。色は写真のマットブラックのほか、アイスブルー、ローズピンク、リーフグリーン、パールホワイトの全5色。

この小ささゆえに、「まぁちょっと気持ちいいぐらいかな?」と思っていたら、これがもう予想をはるかに超えるパワフルさ! 「効く〜!!」という感じです。

No image

ボタンを押すだけで切り替わるモードは4つ。公式HPの説明によると、青(モード1:弱)で1分あたり約2000回の振動。緑(モード2:中)で約2500回、赤(モード3:強)で約3000回と続き、黄色のモード4は約650回のフェイスモードになります。

弱でも十分強いので、強なんて私はめったに使いません。重くないので、手が届く場所ならどこでも当てられるし、全然疲れないのもうれしいかぎり。

No image

基本のフラットヘッドに加えてアタッチメントは3種類。左から順に、顔まわりや首筋、デコルテ、頭などを優しくケアするソフトブラシアタッチメント。腕やふくらはぎ、足首などを挟むように刺激するワイドアタッチメント。足の裏や手のひらなど、ピンポイントで刺激したいとき用のポイントアタッチメント。

私は、肩や足の裏にグイグイ当てるのはもちろん、腕を曲げた状態でひじを上げて、ワイドアタッチメントでひじからわきの下に向かって流すように刺激し、そのままリンパの集まるわきの下をグ~ッと押すのもイタ気持ちよくてお気に入りです。

一応、使用中の写真も撮ろうと試みたのですが、クローズアップされる自分の体のパーツの見苦しさにガッカリし、自主規制させていただきました。

写真・文/すぎ(MyAge)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加