ドリンクウォーター、ラニエリと再会か...サンプ移籍の可能性!?

ドリンクウォーター、ラニエリと再会か...サンプ移籍の可能性!?

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2020/09/14
No image

クラウディオ・ラニエリ ダニー・ドリンクウォーター 写真提供: Gettyimages

サンプドリアはチェルシーの元イングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターの獲得に興味を示しているようだ。14日、イタリア紙『Il Secolo XIX』が報じている。

フランク・ランパード監督の下で構想外となっているドリンクウォーター。今夏の移籍市場でのクラブ退団が噂されているものの、現在のところ正式なオファーは届いていないようだ。そんな中、同紙によるとレスター・シティ時代の恩師であるクラウディオ・ラニエリ監督率いるサンプドリアがドリンクウォーター獲得に動いているようだ。

ラニエリ監督は昨年の10月にエウゼビオ・ディ・フランチェスコ前監督の後任としてサンプドリアに就任。1月にはサウサンプトンから日本代表DF吉田麻也を獲得するなどしてシーズンを15位でフィニッシュ。今シーズンはプレシーズンからの指揮とあって期待が集まっている。そんな中、中盤の補強としてドリンクウォーターの名前が挙げられているようだ。

ドリンクウォーターは2017年にレスターからチェルシーへと加入。しかし、怪我の影響などもあり、出場機会は減少。昨シーズンはバーンリーとアストン・ビラへとレンタル移籍したものの、バーンリーではナイトクラブで問題を起こし、アストン・ビラではチームメイトと衝突するなど残念なシーズンとなった。

はたしてドリンクウォーターはミラクルレスター時代の恩師と再会し、その輝きを取り戻すことができるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加