日向坂46佐々木久美がトム・ブラウンみちおにドッキリ「一番怖い!」

日向坂46佐々木久美がトム・ブラウンみちおにドッキリ「一番怖い!」

  • TVerプラス
  • 更新日:2022/06/23

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が冠MCを務める番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。6月22日の放送は、佐々木久美(日向坂46)がトム・ブラウンのみちおに対しコンコンダッシュを行い、SNS上で「腹抱えて笑った!」と話題になった。

【動画】『かまいガチ』の最新回を視聴する

今回は、楽屋をコンコンダッシュして芸人たちの生態を観察する「全日本コンコンダッシュ選手権」を開催。仕掛け人がターゲットの楽屋をノックして姿を見られぬようにダッシュで逃げ、リアクションを観察する企画。ターゲットとなるのはみちおで、楽屋をノックするのが佐々木だ。

1回目、佐々木がノックすると、みちおは「はい」と応答するが相手が出てこないことは特に不思議に思っていない様子。さらに鼻歌を歌っているようなみちおに、山内は「いま作曲してる?」と疑問を抱く。2回目のノック、みちおは先ほどよりかなり大きな声で「どうぞー」と叫ぶも誰も反応しない。すると先ほどよりさらにリズムに乗ったように軽快に歌い出し、今度は「頭からつま先まで感じる衝撃のイナズマ」と歌詞までつける。これを受けて、濱家は佐々木に「やばい! 見つかったら頭からつま先まで食べられるからね」と警告。

3回目のノックをされた瞬間、今まで動くことがなかったみちおが突然ダッシュでコンコンした相手を追いかけるも、佐々木の早足に追いつけない。大きな動きがあったのは4回目。ノックをしようと佐々木が扉に近づくと、みちおは気配を察知したのか、耳を澄ませるポーズをとり、佐々木が少し離れると元の姿勢に戻る。その様子に山内は「こいつすごいな! 能力者やん!」と驚き。いざ、佐々木がノックすると、相手の姿が見えずいらだったようなみちおは両手を振り回しながら怒りを露わにし、これには山内も「モンスターや!」と言いながら爆笑。さらにノックは繰り返され……。

最後はみちおにネタバラシ。濱家が「もし(佐々木を)捕まえてたらどうしてた?」と聞くと、みちおは「それは捕まえてみないと分からない」と笑顔を見せ、佐々木は「一番怖い!」とおびえていた。

SNS上では「めっちゃ面白かった、この企画また見たい!」「腹抱えて笑った!」「久美ちゃん可愛かった」との声があがっていた。

次回は7月6日。ガチルーレットクッキングバトルが行われる。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加